※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
その他の疑問

注文住宅希望の夫を説得してやっと新築戸建を購入予定です🍀文のみでわか…

注文住宅希望の夫を説得して
やっと新築戸建を購入予定です🍀

文のみでわかりづらいと思いますが
皆様でしたらどちらにされますか😊?

『いいね』で回答して頂けると幸いです🌸
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

どちらも間取りは気に入っているので
それ以外の点で迷っています😓

〔A棟〕私が気に入ってます。
ド田舎。私の地元。閑静な住宅地。
裏は古い平屋1棟。
前面道路は普通車はもちろん軽でも
離合しないと通れないです。
道挟んでお向かいさん古い3棟。
陽当たり良好。庭・全室南向き。
周辺街灯なし。
バス乗らないですがバス停まで徒歩10分。
電車乗らないですが駅まで徒歩20分。
スーパーまで車で3分。
私の通った幼稚園まで車で10分。
私の通った小学校まで徒歩30分。
私の通った中学校まで徒歩10分。

私の気に入ってる所です↓
☆ド田舎
☆写真がないのですが外見(デザインあり)
☆周囲から見えない広い庭
☆庭・全室南向き
☆リビングに階段あり


〔B棟〕夫が気に入ってます。
田舎。閑静な住宅地。
見通しの良い道路から入り5棟集合住宅。
裏は古い1棟。お隣さんお向かいさんは
同時にたった新築です。陽当たり良好。
バス乗らないですがバス停まで徒歩3分。
電車乗らないですが駅まで徒歩40分。
スーパーまで車で10分。
私の通った幼稚園まで直進徒歩3分。
小学校まで徒歩10分。
私の通った中学校まで直進徒歩20分。

夫の気に入ってる所です↓
☆写真がないのですが外見(真っ白)
☆前面道路狭くない。離合しなくてよい。
☆集合住宅(他の棟は同年齢ぐらいの親で小さなお子さんがいるそうです。その為うるさくてもお互い様。A棟は、周りが年配の方々なので申し訳ないそうです。)
☆街灯あり。
☆A棟より子供の通学しやすい。大通りな為安心できる。

最近子供の事件が多い為、子供の安全を考えるとB棟が良いのかなっと思っています😓B棟は通学も絶対1人になる事はないです。

文だけですが、皆様でしたら
どちらにされますか🤔?
長々と失礼しました。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

c o c o 𓍯·°

A棟が良いと思う!!

c o c o 𓍯·°

B棟が良いと思う!!

c o c o 𓍯·°

『いいね』下さった皆様
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

やはり、子供の安全第一ですね!✨
皆様の『いいね』をみてどこに迷う所があったのかと反省してます。
B棟に決めたいと思います💓‼︎

ありがとうございました😭❤️