※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

滋賀県東近江市に住んでます🏠主人は単身赴任で毎日娘と引きこもりです😂…

滋賀県東近江市に住んでます🏠
主人は単身赴任で毎日娘と引きこもりです😂
同じくらいのお子さんがいるママさんと情報交換やお話ができたらなーと思うのですが娘はまだ2ヶ月になる前なので支援センターに行けるのはまだまだ先かなーって感じです🙈💦
皆さん支援センターっていつ頃から行かれるんですか?
人見知りなので行っても結局娘と二人で遊びそうですが😅笑

コメント

ゆき

同じく東近江市です☺︎
6ヶ月後半から支援センターに行きましたが、うちの子が一番小さかったです😂
しかもひたすらおもちゃナメナメしてるだけで(笑)
友達とかは出来てないですけど、職員さんが一緒に遊んでくれたりします( ´-` )

  • ゆき

    ゆき

    あたしもかなり人見知りです💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    職員さんが遊んでくれるなら心強いです!😍
    私が行くなら八日市の支援センターになるんですが、どこの支援センターでしたか?💦

    • 5月24日
  • ゆき

    ゆき

    同じ八日市支援センターです!😊
    結構1人で来てる人もいるので大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )
    小さい月齢の子見かけるけど、だいたい上の子と一緒に来てるのが多い気がします(><)

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり首すわったくらいの子が多いですよね💦
    今は旦那の実家で遊んでもらったりしてるのでもう少しそれで我慢しようかなと思います😭
    支援センター一人ぼっちになるの気にしてたんですが割と一人で来てる人いるみたいで安心しました😊笑

    • 5月24日
ケットン

野洲市在住ですが、よろしくお願いします!
私も結婚して嫁いできたので土地勘あんまりないんですが😂
息子が2ヶ月半のときに支援センター初めて行ってみました!
保育士さんや先輩ママさんたちがみなさん親切で話しかけて頂けたので、人見知り大丈夫でしたよ!!笑笑

私もビビってて、どうしようかと思ってたんですけど、情報収集にも外出なくちゃなと思って勇気出して行きました!

もうすぐ4ヶ月になるのでまた行ってみようかなって思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月半でデビューされたんですね😳✨
    お子さんは上手に遊べてましたか?
    泣きっぱなしになるかなぁと思って中々2ヶ月で行く決心がつきません😅

    • 5月24日
  • ケットン

    ケットン

    何故か全く泣かず🤣
    うちの子が1番小さかったので、
    周りの方に
    ちっちゃいー!かわいいー!!
    って言ってもらえて、それがわかったのかめちゃくちゃご機嫌でした。笑

    まだ首も座ってないのでガラガラみたいなおもちゃ貸していただいて一緒に遊んでました(^^)
    保育士さんが抱っこしてあやしたりしてくれたので、ずっと笑顔で
    あー、来てよかった
    って思いました✨

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ羨ましい!😳✨
    赤ちゃんでも可愛いって言ってもらえてるの分かりますよね!
    うちの子不細工って言われると泣きます😂笑

    保育士さんがあやしたりもしてくれるんですね!
    場所にもよりそうですが行く方向に前向きになりました😍

    • 5月24日
  • ケットン

    ケットン

    わかってるみたいですね😂
    最近よく喋ろうとがんばってるみたいなので、色んなところに連れて行った方がいいのかなって思います(^^)

    確かに場所によるかもしれませんがぜひ行ってみてくださいー😊

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    親戚の子供が色んな人と触れ合ったおかげですごく表情豊かな子に育ったって病院の先生に言われたらしくてそれも支援センターに行こうかなって思うひとつです😊

    ありがとうございます💕
    行ってみます💕

    • 5月25日
n-nmama

八日市に住んでいます😊
もう息子は1歳ですが…
私も支援センター行くのすごくためらってて、5ヶ月くらいでいったかなぁ?って感じです‼(笑)
支援センターがしてる、BPプログラムは参加されますか?
私は、BPプログラムに参加して色々情報もらったり、ママ友できましたよ~🙌🙌
あとは、体重や身長測ってもらえる 赤ちゃん広場やスクスクサロンにもいってました👦
支援センターも、3ヶ月ごろからきてる子もいますよ~🍀
1人できてる人多いですし、初めましてのママさんでも、子供いると自然と話したりできると思いますよぉ😊

  • ママリ

    ママリ

    BPプログラム悩んでます😭
    回数決まってるので人見知りでぼっちだった時次回行くの嫌になりそーだなって😅

    めっちゃ積極的に参加してたんですね!
    スクスクサロン初めて聞きました!
    どんなことするんですか?😳

    初めましてのママさん意外と多いんですかね?
    なんか友達と行ってる人が多いのかなーって尻込みしちゃいます💦

    • 5月24日
  • n-nmama

    n-nmama

    私も、すごく悩んだんですが、息子のためにも外に連れていってあげたいって思って 不安なまま申し込みしにいきましたが、、、あんがい皆 申し込みのに勇気いったって人ばかりで、皆で輪になって色々とするので、ぼっちにはならないですよ😊

    最後の日には、淋しくなるくらいでした…😢
    BP終わったあとも、連絡先皆で交換したので、たまに集まったりしてましたよ😊

    スクスクサロンは、体重、身長はかってもらえますし、保健師さんかな?に色々相談したりできます!
    赤ちゃん広場と同じ感じですが、主催してる人が違うだけで、どちらもそんなにかわらないので、行ってみて行きやすい方に私はいきました‼

    私も基本 1人でいってますよ😄
    行って、BPで同じだったママ友に出会ったり、、って感じです😊

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    勇気出して行ってみようかなと思います😆

    色々娘と行けるところがあるんですね😳
    猛然と支援センター!としか思って無かったので目から鱗です😳💦

    何ヶ所か行ってみて私も行きやすいところ見つけたいです❤️

    • 5月25日
いちご

BPプログラムは一人で参加されてるかたが多いと思いますし、同じ頃の月齢の赤ちゃんを持つお母さんと知り合えますし、職員さんも繋がれるように話してくださったりするのでおすすめしますよ^ ^
あと、湖東ですが、私は二人目は一か月でデビューしました^ ^
1人目は3か月頃だったかな?
私もあまり人づき合いは得意ではないのですが、家で2人で過ごす方が苦痛でして(^^;
案外みなさんおはなししてきてくださったりしますよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    俄然行く気が出てきました!😊

    • 5月25日
  • いちご

    いちご

    よかったです^ ^
    無理されない程度に気楽に行く場所を見つけられたらいいですね(^^)

    たぶんお家と外となんか違うぞ!って赤ちゃんもなるので泣くのももしかしたらマシかもしれません^ ^
    お出かけが楽しめますように^ ^

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    旦那の実家でも家にいるより機嫌がいいので支援センターも期待してみます💕

    • 5月25日
むゅー

竜王に住んでいます。産まれてもうすぐ2ヶ月になりますが、支援センターはまだ行っていません。2人で引きこもってます。首がすわったら行こうかなと思ってます。

お宮参りの写真は、スタジオアリスで撮りましたが、1万5000円前後におさえました。衣装替えを少なくしたら、金額抑えられますよ。前日から、お宮参り時の着物も無料で借りれます。撮影時、ずっと寝てたり泣いたりしても、すごく綺麗な瞬間を取ってくれるので、仕上がりには満足してます。

写真屋さん調べるの大変ですが頑張って下さい。(^ν^)

  • ママリ

    ママリ

    お宮参りの写真はもう撮ったんですよ😅💦
    アリス高いって聞いてたんですけど、割引券なしでそのお値段ですか?

    竜王は旦那の実家なのでよく行きます😊

    • 5月25日
  • むゅー

    むゅー

    あっ😲割引券有りでした。無しだどやっぱり高いかも知れないです。写真の枚数で値段変わってきますしね。ごめんなさい💦

    旦那さん竜王なんですね。
    竜王、のどかですよねー😅
    私も支援センターはまだで、首がすわったら行こうと思ってますが、人見知りなので行くのが少し怖いデス…お互い頑張りましょうね☺️

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    割引券使ったら今回撮影したところと同じくらいだったんですけど、今後も使うとなると高いんでやめちゃったんですよね🙈
    友達もアリスが一番いいって推してました!
    娘にはごめんよ〜と思いつつ安い所で済ませちゃいます😂

    竜王遊ぶ所いっぱいあっていいですよね!
    竜王は地元ですか?❤️
    実家より近いんでいつも娘連れて遊びに行くのは竜王ばっかりです😊
    もう少し大きくなったらいっぱい遊べるし更に竜王ばっかり行きそうです😂

    人見知りにはハードル高いですが頑張りましょー😊💕

    • 5月25日
  • むゅー

    むゅー

    スタジオアリスは、一回行くと一年間有効の割り引きクーポンをくれるので、お食い初めにも使えると思って決めました☺️

    同居なので、竜王は旦那の実家です。
    私は東近江市が実家です(o^^o)
    大きくなったら、娘連れて竜王遊びしたいけど、まだまだですね😉

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ええーっ!
    クーポン券なんて貰えるんですか⁈
    初耳です🙈
    クーポン券あるならアリスも行ってみたかったです😱

    旦那さん実家が竜王ならもしかしたら旦那同士知り合いだったりして🤣笑
    同居凄いですね!
    旦那の親は好きでよく遊びに行きますが同居となると話が違いますもんね💦

    • 5月25日
  • むゅー

    むゅー

    私もクーポン券貰えるなんて、知らなかったんですが、お宮参りの写真撮った時に、次回使える割り引きクーポンですって、貰えました😲

    ですねー、もしかしたら、旦那同士知り合いかも知れないですね!
    同居って言っても、昼間は家に子供と2人なので、まだ楽ですけどね☺️ずっと家に居る両親なら私も難しいかもしれません😅💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😫
    元々はアリスが良くて高いから諦めたので悔しいです!笑
    お宮参りの時に質問すれば良かったー😭

    義両親現役なんですね!
    じゃあむゅーさんも私達夫婦より若いかもです😅💦

    • 5月25日