※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみんʚ♥⃛ɞ
子育て・グッズ

子供の舌が白くなっています。ミルクかな?と思います。取る場合はどうすればいいですか?

子供の舌が白くなっています。
たぶんミルクかな?と思うのですが…
これはとってあげた方がいいのでしょうか?
とる場合どのようにしてとればいいですか?
教えてください(*_*)

コメント

deleted user

濡れたガーゼでトントンと取るか、白湯飲ませてました!

  • らみんʚ♥⃛ɞ

    らみんʚ♥⃛ɞ


    返信ありがとうございます★☆

    ガーゼを口の中に突っ込むってことですか?
    白湯は嫌がらずに飲んでくれました??

    質問攻めですみません(´°ω°`)↯↯

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの指吸ったりするなら、その時にガーゼも突っ込んでトントンと取ってました!
    白湯は嫌がらずに飲んでくれましたよd(*・ω・*)b♪

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安なの分かるんで、どんどん質問攻めしてくださいd(*・ω・*)b♪

    • 11月5日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

    らみんʚ♥⃛ɞ


    なるほどっ(❁´ω`❁)*✲゚*
    ご親切にありがとうございますʚ♥⃛ɞ
    もぉ寝てしまったので明日やってみます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいねd(*・ω・*)b♪

    • 11月6日
a..mi

ミルクであれば綺麗なガーゼを濡らして拭き取れば取れますよ。
取れなければもしかすると鵞口瘡かもしれませんね。

  • らみんʚ♥⃛ɞ

    らみんʚ♥⃛ɞ


    返信ありがとうございます★☆

    今ガーゼを濡らして拭き取ろうとしたのですが、嫌がって口の中に入れられません(°_°)
    どのように拭き取ればいいですか??

    • 11月5日
a..mi

無理ですか。ママの指を口の近くに持って行った時口を開けませんか?開けた時に別の指にガーゼを巻きつけてとることはできませんか?とる時は無理にこすりとらないでくださいね。
または赤ちゃん用の綿棒とかて軽く拭いて取れますか?


舌の白いのはミルクならミルクを飲ませた時たげついていて、鵞口瘡なら常についています。
どうですか?

  • らみんʚ♥⃛ɞ

    らみんʚ♥⃛ɞ


    やってみたらすぐに舌を引っ込めてしまって…
    うまくできませんでした(꒪ȏ꒪)
    私のやり方が下手なんだと思います。

    もぉ寝てしまったので明日もぉ一回やってみます!!
    ご親切にありがとうございます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 11月6日