※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

初診は何週目がいいですか?個人差ありますが、8週前後が適切とされています。つわりがひどくならなければ、もう少し経ってから行く方がいいと言われました。

みなさん何週で初診に行かれましたか?(°_°)わたしは今日で5週4日だと思うんですが、まだ病院に行ってません>_<いつも行ってた病院に電話したらそんなに早く来たら何も見えなくてお金だけかかっちゃうから、つわりがひどくならなければもう少し経ったら来た方がいいよ!と言われました(*_*)色々調べてみたら、8週より前に病院行ったら心拍は確認できるかもだけど、出産予定日がまだわからないから、もう1度行ったというのがあったり、8週頃なら心拍も出産予定日もわかるのでちょうどいいと書いてありました(°_°)みなさん個人差はあると思いますが、教えてほしいですヽ(;▽;)ノちなみに少し気持ち悪いなー、、、というくらいで、本格的なつわりも出血も特にありません(*_*)

コメント

karamu

おめでとうございます❤︎私も胎嚢見えたけど心拍確認出来なくてかされましたw心拍確認出来ないと母子手帳ももらえないと思うので、、8週で良いと思います❤︎

• りなーちゃん

りなーちゃん

ありがとうございます(*^^*)子宮外妊娠の不安もあるんで早めに行くべきか迷ってます(°_°)行ったら行ったらで安心はありますよね♡でも行くなら1度に、、、という考えが頭の片隅にうよめいてますww

• 11月5日
cnaxx

たしかわたしは5週あたりで行きました!
まだ袋しか確認できませんでしたが、別にお金はかかってもいいかな〜って思いました\( ˆoˆ )/
そのあと母子手帳を貰うまでに、もう一度行って心拍の確認をしました!
つわりはこの時なかったです!
たしかに早く行っても確実な予定日は分かりませんでしだ。
お金がかかってもやっぱりお腹の様子知りたいですしね笑

• りなーちゃん

りなーちゃん

お金よりも安心したいですよねヽ(;▽;)ノ先生にちゃんと聞くべきだったんですが、電話したら嬉しさで頭真っ白になってしまって(O_O)w今つわり真っ只中ですか?>_<

• 11月5日
  • cnaxx

cnaxx

お金で安心買えちゃうんなら、買っちゃいます笑
    分かります!真っ白になって、冷静になってから、聞けばよかった〜ってでてきますよね( ˙o˙ )

8.9.10週あたりで吐きづわり、頭痛が辛かったですねT_T
    11週になって少し落ち着きましたが、食べづわりが始まりました笑

• 11月5日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたしも買っちゃうタイプです♡wそうなんですよ(*_*)箱ティッシュの裏に聞くことメモしていたんですが、嬉しさのあまりボールペンをかちかちして電話終わってました(O_O)w頭痛と吐きつわりのWはきつそうですねヽ(;▽;)ノわたしも食べつわりなんです>_<今、冷蔵庫あさりに行きたいですww

• 11月5日
  • cnaxx

cnaxx

ボールペンカチカチの電話、なんだか想像つきます笑
    頭痛と吐きづわりは、家事も育児もできず本当つらかったですT_T
    あー!なにか食べたいのめっちゃ分かります!私もお腹すきました笑
    いま己と格闘してます。

• 11月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

話しやすい先生なんですが妊娠の喜びがこんなにだったとは自分でもビックリですヽ(;▽;)ノ♡w1歳のお子さんいらっしゃるなら、自分の休める時間なさそうですね>_<まだ小さかったら家事も手抜きできなさそうだし(;_;)最近トイレも近くなったので冷蔵庫からトイレに行き先変更しました*\(^o^)/*w

• 11月6日
えりゅ

お金は掛かるかもしれませんが私は流産経験もあるし子宮外妊娠も心配なので6wには受診してます!
今回は不育症もあるので生理予定日に陽性確率したらすぐ受診でしたが…

• りなーちゃん

りなーちゃん

6週ですか(*^^*)安心には変えられないですよね(;_;)!すごーく迷ってます(°_°)つわり始まりました?>_<

• 11月5日
  • えりゅ

えりゅ

何もなければいいですが、何かあった時に『もっと早ければ』て後悔したくないですしね😞
    つわりは今回は4w位から出てます…元々吐けないから吐かないけど気持ち悪いですー。

• 11月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

後悔だけはしたくないです(;_;)!!吐けないけど気持ち悪いってモヤモヤずっと残って辛いですね(°_°)7週ならつわり全盛期ですか>_<?

• 11月6日
  • えりゅ

えりゅ

はい(T_T)つわり真っ盛りです…(笑)
    治療の副作用で疲れやすいし食べたあとぐったりだしキツイですが子どものためですもんね(*^^*)
    ちなみに元々行ってた個人院では2wおきに受診して2度心拍確認してから母子手帳でした♪なので、早くても遅くても病院によっては何度か受診する場合もあるし早く確認できるといいですね(*^^*)

• 11月7日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

食べれるもの食べてくださいね(;_;)!!2週おきの病院もあるんですね(°_°)!お金はかかるけど安心が得られますね(*^^*)今度の火曜日に病院行こうと思ってます>_<♡心配なんで待てませんヽ(;▽;)ノ

• 11月7日
  • えりゅ

えりゅ

ありがとうございます😄
    私の行ってた所は2週おきでしたよ!なので6wで胎嚢確認→8w心拍確認→10w心拍確認と予定日決定、母子手帳取りに行く→13w検診開始でした♪
    ちなみに値段も2000円ちょいだったのでいきやすかったです😊
    今は不育症で毎週受診。血液検査も毎週して値段は倍以上かかってます😢値段も高ければ後に伸ばしてしまいがちですよね…中には6wで分娩予約とらないと受け入れてもらえないところもあるのに…😢
    まだつわり落ち着いているようなのでこのままゆっくり過ごせるといいですね🎵病院行ってみるの楽しみですね😊

• 11月7日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

2回心拍確認してもらえるの嬉しいですね(*^^*)安心して母子手帳もらいに行けますね(((o(*゚▽゚*)o)))お財布にも妊娠さんにも優しい病院なんですね♡不育症は血液検査があるんですね(°_°)大丈夫そうですか?>_<6週、、、、!!!妊娠わかったら本当にすぐですよねヽ(;▽;)ノ人気の病院かな?逆にあんまり症状がなくて不安真っ只中です(O_O)心配ヽ(;▽;)ノ

• 11月7日
  • えりゅ

えりゅ

毎週行ってますが、今回は6w7wと続けて心拍確認とれてるので今のところ順調みたいです♪自己注射の副作用も少しありますが頑張ります😊
    あんまり症状ないと心配になりますが…気にしてない人ならまだまだ妊娠だって気付かない人いるかもくらいなんでラッキーって思っておきましょ☺
    とりあえずは病院で見るまで不安は尽きないと思いますが…♥きっと大丈夫ですよ🎵

• 11月8日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

なによりです(*^^*)♡副作用かぁ(*_*)自己注射なんですね>_<赤ちゃんのためなら頑張れますね(*^^*)♡ラッキー、、!そうですよねヽ(;▽;)ノその考え方なかったです\(^o^)/!!火曜日の病院まで心配ですが、赤ちゃん信じて行ってきます(O_O)!!

• 11月8日

私は初診が8週頃でした。
心拍も確認できて、予定日も確定できたので、その日の内に母子手帳ももらいに行きましたよ(*^_^*)
特に心配なことがなければ、もう少し待ってもいいかもですね。

• りなーちゃん

りなーちゃん

引っ越ししたので病院が少し遠くなってしまって、それも悩みなんですヽ(;▽;)ノ8週頃つわりが心配なんですが、ゆっくり待ってみようか悩んでます>_<色々調べたら8週推しのサイトがたくさんあってヽ(;▽;)ノw

• 11月5日

私は今たぶん4週目くらいです(*^◯^*)排卵日が遅れてたみたいで確定じゃないですが、
子宮外妊娠とかの不安もあるので来週行きます(^ω^)
お金は大事ですが
不安などがあるときは病院にいって安心するのが1番だと思います(*^◯^*)
つわりが始まってるのなら行ってもいいかもしれません、
あとは自分の気持ち次第で行くタイミングは決めるのが一番いいと思いますよ(^ω^)

• りなーちゃん

りなーちゃん

確定も病院行ったらわかるし、安心できますよね(*^^*)やっぱり最後は自分の判断ですね>_<うーん、悩みますヽ(;▽;)ノつわりが酷くなる前に行ければいいんですが、こればっかりはヽ(;▽;)ノw

• 11月5日
りぃ

私の病院は人気なのでとりあえずすぐ行きました!
お金が高いので8週で良いと思います!
でも早く会いたいですね♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

人気の病院だとそれだけで安心できますねヽ(;▽;)ノ♡ぴったんさんも8週推しですね*\(^o^)/*w色んなサイトに8週推しで書いてあったので迷ってます(O_O)本当に早く会いたいですヽ(;▽;)ノニヤニヤして西松屋を歩きたいwww

• 11月5日
  • りぃ

りぃ

本当は6〜7週で行った方が、子宮外じゃないかも確認できるので安心かと思いますが、1万円近くかかるので、8週でも良いんじゃないかな〜とか思います。
    心拍見えれば母子手帳交付してくれるお医者さんもいるので、心配でしたらもう少し早くても良いかと思います!

• 11月5日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

先生に子宮外妊娠はめったにないと自信たっぷりに言われて、そんな断言できるのかとびっくりしました(O_O)誰にもわからないことなので行く方が確実ですよね(*_*)やっぱりその位かかるんですね!!初診で色んな時期にみなさん行っているの知らなかったので少し戸惑ってますww

• 11月6日
ペンペン

私は6週ぐらいだった気がします!
つわりはそんなになかったんですが、少し気持ち悪いのが続いてたので、行ってみたって感じです!

予定日はその日になんとなーくこの日かなって言われて、心拍確認した日にこの日だねって言われました!

• りなーちゃん

りなーちゃん

軽いつわりで行った方が身体も楽ですよね>_<地下鉄と市電乗るのでどんな悪夢が待っているのか全く予想できない感じです(O_O)w予定日わくわくしますね♡迷いますヽ(;▽;)ノ

• 11月5日
  • ペンペン

ペンペン

計画的に妊娠したわけじゃなくて、なんで気持ち悪いのか不思議で( ꒪Д꒪)
    生理来ないけど、薬飲んでいいのか迷った末に行くことにしました!

ちなみに、性別は腹部エコーになってから分かりましたよ(*´艸`)
    18〜19週ぐらいだったかと!
    角度で分からない場合もありますが(;´ω`)

• 11月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

薬飲む前でよかったですねヽ(;▽;)ノ!!18〜19週なんだ(*^^*)まだまだ遠いです>_<性別が1番のドキドキの山場かもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))そこまで行くにはつわりの壁を乗り越えなきゃ(O_O)

• 11月6日

生理予定日から2週間後くらいならはっきり分かるよと電話で言われ、それまで待ちました。
1度目の妊娠の時は早すぎてやっぱり袋だけしか確認できなかったので。

• りなーちゃん

りなーちゃん

2週間後にわかるというのは、詳しく言うとなにがわかるのでしょうか?(°_°)5週位かな?早く行きたくなりますよね(*^^*)♡

• 11月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

5w2dで初診受けて、胎嚢確認できましたよ💡

初めての妊娠だったので、子宮外とかじゃないか…正常妊娠線か確認しておきたかったので、早めに受診しました◟̆◞̆

• りなーちゃん

りなーちゃん

今のわたしくらいの時ですね♡!初めてだったらなにもかも不安ですよねヽ(;▽;)ノ下痢しただけでも不安になります(°_°)wやっぱり早め早めがいいんですかね>_<

• 11月5日
mana❤︎

おめでとうございます❤︎
私は5週に入ったばっかりなんですけど病院行きました‼️
案の定17ミリの胎嚢しか写りませんでした^ ^
来週辺り心拍確認に来てねといわれてます‼︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

• りなーちゃん

りなーちゃん

ありがとうございます(*^^*)♡胎嚢だけでもわぁ〜♡ってなりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみです(*^^*)気をつけて病院行ってきてくださいね>_<はい♡お互い元気に育ってますように♡

• 11月5日
ペンペン

つわりの壁、頑張って乗り越えてくださいっd(*・ω・*)b♪

• りなーちゃん

りなーちゃん

ありがとうございます*\(^o^)/*w
    勝ってみせますヽ(;▽;)ノw子育て頑張ってください(*^^*)♡

• 11月6日
ゆみっち★

私は、4週4日ぐらいで行きました!
たぶん、早いなとは思いましたけど、前回死産してて、やっぱり、不安もあったので、診て貰いたくて、胎嚢確認出来ました!
その後、茶色のおりもの、赤茶色のおりものが出てて気になったりして、その後3回目の6週で、心拍確認出来ました(*^^*)

子宮外妊娠もあると怖いので、6週ぐらいには、診て貰った方がいいんじゃないかと思いますよ(>_<)
お金かかっても、やっぱり、何もなければいいし、何かあったら、心配なので(>_<)

• りなーちゃん

りなーちゃん

確認できたんですね(*^^*)それだけで安心できますね*\(^o^)/*遅いよりは早い方がいいですよね>_<無駄にお金払うのがもったいないとかじゃないんですが、たぶん結果を聞くのが怖いんです(*_*)

• 11月6日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

確かに、本当に出来てるのか、私も怖くて、むしろ、内診がどうも怖くて、ビクビクしてました(^^;;

でも、ハッキリ分かった方が、今後、どうすればいいのかも分かりますし、身体のためにも、診て貰うのは、大事だと思いますよ(*^^*)

と、朝早くに、すいません(^^;;
    今、ふと目が覚めました(>_<)

• 11月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

私の他誰が調べに行くんだってなりますが、本当に不安なんで聞きたくないんですヽ(;▽;)ノ自分のため、、、まさにその通りですね(O_O)!いえいえ>_<わたしも頻尿で朝方3回目が覚めました(*_*)w

• 11月6日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

そですよ(>_<)
    赤ちゃんのためにも、ちゃんと育ってくれてるか、診て貰いましょう(*^^*)
    守れるのも、りなーちゃんさんだけですよ(>_<)

私も、夜中、朝方と毎日頻尿で、寝た気がしません(^^;;

• 11月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

やっぱりその方がいいんですかねヽ(;▽;)ノ4週の時は下腹部痛があって、5週目は頻尿と食べつわりが出てきました(;_;)吐きつわりよりかは楽だと思いますが、体重増加が恐ろしいです(O_O)w

• 11月6日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

ですよ(*^^*)
    遅く行くよりかは、早めの方が私は、いいと思いますよ(*^^*)

私も5週で食べづわりが出始め、かなりの頻尿で、食べられる物も限られて来てて、さっき、気持ち悪くなって、トイレで吐きました(^^;;
    吐くと、少しは楽になるので、吐いちゃってます(>_<)
    私も、ちょこちょこ食べてますが、今、−1キロ減ってますよ(^^;;
    前回は−3キロ減りました(>_<)

食べても吐いちゃうので、なかなか、食べる物も何がいいのか、悩みどころですね(^^;;

• 11月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

来週行こうかなヽ(;▽;)ノなんかすごく不安になってきました(;_;)wわたしはいまのところなんでも大丈夫なんですが、これ!!と思って食べていたものが次の日になると全く見向きもしなくなり、有り余ってる食料がたくさんあります(*_*)ww食べつわりと吐きつわりのWの方もいらっしゃるらしいですよね>_<ついにどっちも来ちゃいましたかヽ(;▽;)ノ?

• 11月6日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

来週で6週ですよね?(*^^*)
    診て貰うのは、いいと思いますよ(*^^*)
    赤ちゃん、信じましょう(>_<)

でも、日によって、大丈夫な物とダメな物って、あるみたいですよ(^^;;
    私は、ダメな物ばかり増えて来てますが(>_<)
    私のは、たぶん、食べづわりだとは思うんですが、食べても気持ち悪い時は気持ち悪いので、それで、吐いちゃいますね(^^;;
    匂いもダメなので、スーパーで吐きそうになりました(>_<)

早く、つわり終わって欲しいですね(^^;;

• 11月7日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

6週です(*^^*)♡元々6週2日の日に旦那が病院の近くに行く用事があったので、一緒に行こうと思ってたんですが、色んな記事を見てて、8週でも大丈夫なんじゃないか説が浮上してきたんですヽ(;▽;)ノwwwwやっぱり来週行ってこようと思います>_<♡ そうなんですね(O_O)吐いた方がスッキリするし、身体が楽ひなりますよねヽ(;▽;)ノわたしはまだ匂いで気分悪くなることはないので買いだめしておこうかな(°_°)ww食べれるもの、しっかり食べてくださいね(;_;)♡♡つわりが過ぎ去るのを待つばかりですねヽ(;▽;)ノ

• 11月7日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

旦那さんが一緒なら、心強いですね!(*^^*)

今、また吐きました(>_<)
    頑張って、食べれる物は、食べときます(^^;;
    ありがとうございます(>_<)

• 11月7日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

はい(;_;)♡子宮外妊娠よりも流産の方が怖いんですが、旦那連れて少しでも頼れる場所作りたいですヽ(;▽;)ノゆっくり寝てられないですね>_<お互い頑張りましょう>_<♡

• 11月7日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

そうですね(*^^*)
    旦那さんが一緒なら、大丈夫ですよ!d(^_^o)

一緒に、頑張りましょうね♪

• 11月7日
あーゅー

こんばんは!
私は4週ちょっとです!
来週あたりに病院に行こうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ❤️
お互いがんばりましょう❤️!!

• りなーちゃん

りなーちゃん

こんばんは(*^^*)4週ってことは早めにに病院行ったんですね(^ ^)早い方がなにかと安心ですもんね>_<はい♡お互い元気に育ってますように♡♡

• 11月6日
ともも

私は5週1日で行ってきました☆
6週まで待つつもりが、結局不安になって早めに行きました。胎嚢だけでも確認したくて!

病院からもう少し後で、と言われているのであれば、私なら7週くらいで受診します。
11週までに3回の受診が目安ともらった冊子に書いてありました。7(心拍),9(予定日),11くらいですかね?

• りなーちゃん

りなーちゃん

不安だと行って見るだけでも安心できますよね>_<♡7週かぁ(*_*)ここまで来たならいつ行こうか本当に迷ってしまってヽ(;▽;)ノ冊子の情報は知らなかったです(O_O)!!目安は3回なんですね>_<

• 11月6日

おめでとうございます🎵
わたは、8週になってから病院に行きました❗

• りなーちゃん

りなーちゃん

ありがとうございます(*^^*)♡8週ですか>_<!不安とかありました?>_<出血、腹痛もなく8週で行きました?>_<気になりますヽ(;▽;)ノ初マタさんですかー?(^ ^)

• 11月6日

退会ユーザー

今は9週になりました❗出血もなく腹痛もなかったです👍でも卵巣が片方腫れてるって言われました😓妊娠初期にあるらしいんですがとても不安です😥
    4人目です😉

• 11月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたしも腹痛も出血もなくたぶん今5週5日だと思うんですが、8週で行こうか、来週の6週2日で行くか悩んでますヽ(;▽;)ノ行ったら安心できると思うんですが、なにもなければもっとあとでもと先生に言われて迷いに迷ってます(O_O)子宮外妊娠の心配はありましたか?>_<よ、、4人!!!にぎやか家族ですね(*^^*)♡

• 11月6日

こんばんは‼はじめまして(^o^)v妊娠おめでとうございます‼(о´∀`о)ノ

私は6週で病院に行きました❗が、まだ小さく心拍も確認できずまた2週間後来てくださいと言われました。袋だけ見れた感じです。

その後心拍確認できてつわりが始まりました‼
私の場合つわりがひどくて結構吐いてました…(。>д<)食欲はあるけど食べたら吐く…

マタニティライフ楽しんでくださいね🎵(*^▽^)/★*☆♪

• りなーちゃん

りなーちゃん

ありがとうございます(*^^*)♡6週で心配わかる方とわからない方いるんですね>_<!!ちなみに排卵日って予定通りでした??少し遅かったですか??吐きつわりの方なんですね(;_;)今は落ち着きましたか?(*_*)yuimamaさんも、ゆっくりとマタニティーライフを満喫しましょう*\(^o^)/*♡

• 11月6日