※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
その他の疑問

高校時代の友人の結婚式に参加したのですが…同じく高校時代の友人は私以…

高校時代の友人の結婚式に参加したのですが…
同じく高校時代の友人は私以外に二人いて、
その二人とも仲良しです。

なぜか、その二人は隣同士の席で、
私だけ一人離れていました。

新婦の中学時代の友人が一人で参加していて、
その人が私たちの間に挟まれる形だったんですが…
8人テーブルの半分が、
高校友人・高校友人・中学友人・高校友人(私)
…みたいな感じで。


新婦からは中学の友人が一人だとは聞いていましたが
座席のことは何も聞いておらず、当日知りました。

中学の友人を気遣ってそういう座席にしたのか…
とも思いましたが、じゃあ私への配慮は…?

結局、高校時代の友人二人とはほとんど話ができず、
披露宴のあとも一人は新幹線ですぐ帰るし
私も娘を見てもらってるから帰らないといけなくて
お茶することもできませんでした。
その二人は席が隣だから盛り上がってました…


式や披露宴はとてもよかったのに、
終わってからずっとモヤモヤが残っています。

新婦には…やっぱり聞けないですよね。。

みなさんなら、どうされますか?
めちゃくちゃモヤモヤします😫😫😫

コメント

おはな

わざとじゃなくて座席表間違っていたんじゃないですか😱??

  • pom

    pom

    そこを間違うような子じゃないことと、人一倍いろいろ気にする子なので…おそらく違うと思います。。

    • 5月24日
  • おはな

    おはな

    それならpomさんだったら一人の子と話してくれるかな??と思ったんですかね…??だとしたら事前に相談してほしかったですよね…😥でもそれを言っちゃうと色々気にする子だと気にして今からその席にしたことを後悔したりするかもしれないので、本人には言わず、旦那さんとか全然関係ない友達に愚痴るくらいにしておいた方がいいかなぁと思います😣

    • 5月24日
  • pom

    pom

    やっぱりそうですよね。。
    頭ではわかってるんですけど、どうしてもモヤモヤしてしまいます😫😫

    • 5月24日
  • おはな

    おはな

    ぐちこさんがかかれているように、凄く仲の良い友達ならアウェーでちょっと切なかったよ~みんなと話したかった(泣)式は最高だった😆💓みたいな感じで言っちゃっても良いかもしれないですね‼️ずっとモヤモヤするのも辛いですしね😥

    • 5月24日
  • pom

    pom

    ありがとうございます。
    結局言えませんでした😅

    • 5月27日
み

聞いてもあいてが気がよくなる事は無いかなと思うので、一生に一度の結婚式ですし、普通に過ごしますかね。

  • pom

    pom

    ですよね。。
    モヤモヤして仕方ないです。。。

    • 5月24日
deleted user

私はその1人で参加した人側の立場でした💦
中学からの親友の結婚式。
高校は違ったので私の周りは知らない人ばかりでした😭
当時妊娠中だったので新婦が気を使ってくれて、すぐに御手洗に行けるように端の席。妊婦の気持ちが分かる人がいた方がいいだろう!と子持ちの方と同じテーブルでした。
あとは私が人見知りする性格なのを知ってるので割とノリがいいすぐに打ち解けられるような人も隣にしてくれてとっても気遣いしてもらいました😭

間違うような人ではないとの事なので、なにか意図があったようには受け取れませんか?🤔💭

  • pom

    pom

    意図があるとすると、その中学時代の友人への配慮だと思うんですけど。。だとすると、私への配慮は?とか。。

    前もって座席のことも聞いていたらまた違っていたと思うんですが。。

    結局、高校時代の友人二人が盛り上がり、中学の友人の人はほとんど話さない人で、私も社交的なタイプではないので一人孤立…みたいになってしまって。

    私がその中学時代の友人の立場だったら、申し訳なくなりそうでした。。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれは一言欲しいですね💦💦

    • 5月24日
  • pom

    pom

    ほんとそれです😭😭

    • 5月24日
ゆきまる

主役は新婦さんなので、、
気にしないように忘れるしかないです💦

  • pom

    pom

    ですよね。。
    頭ではわかってはいるんですけど、モヤモヤしてしまって😫😫

    • 5月24日
R

私もそのようなことがありました💦
職場の先輩の結婚式で、先輩2人と私の3人で出席し、なんと席順は
先輩、先輩、高校の友人、高校の友人、私でした😓
もちろん高校のご友人は知らない人たちです💦

謎ですよね…💧

せっかく仲良しの先輩2人と行ったのに私だけ披露宴中誰ともしゃべれず退屈でした…😵💦


間違えたとしても、友人席だから前の方だし高砂からも見えますよね?
しかも新郎新婦が写真とりに各テーブルにまわってきたりすりので気づきそうなもんですよね😓

私もその時モヤモヤしましたが、新婦は職場の先輩だし特に聞くこともなかったですが、今はもうどーでもいいです(笑)
変な席順だったな~…くらいです笑


でも本当に謎すぎますよね😅
プランナーさんも気づかなかったんでしょうかね(・・;)

  • pom

    pom

    ほんと謎すぎますよね💦
    そしてモヤモヤ…
    新婦がわざと決めたのかもしれませんが、誰か指摘してほしかったです😅

    • 5月27日
ぐちこ

本当に気心知れた友達でしたら、改めてお祝いの言葉を投げかけると同時に、「改めておめでとう!おつかれさま!席のこと知らなかったから、ちとアウェーだったけど(笑)でもご飯もおいしかった〜〜」とか冗談交えて言っちゃうかもです😂

  • pom

    pom

    結局言えませんでした😅
    ごはんも普通でした😅😅

    • 5月27日