※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

腰の左側?横腹?が最近痛んで夜も腰痛とお腹の張りでなかなか寝つけません。誰か対処法知ってる方いますか?

腰の左側?横腹?が最近痛んで夜も腰痛とお腹の張りでなかなか寝つけません。
誰か対処法知ってる方いますか?

コメント

りんりん

こんばんは。
2人の娘を持つ母です。
対処法もですが、今の時期から眠れないぐらいの、お腹の張りは気になりますね。
1度産科で張りについて、ご相談されてみた方がいいかもしれないですね。
私も張りやすく2人共、切迫になってるので心配です。
お身体無理なさらずに元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• ゆん

ゆん

前相談したんですけどこの時期に張るのはなんでかなー?って言われて終わりだったんですよね笑

• 5月24日
りんりん

ビックリさせてしまったらごめんなさい。
私は3人目の子を18週で流産しました。
その際、金曜日朝一に出血し、付着程度でしたが2人共出血からの切迫になってた事も有り、すぐに受診しましたが異常なしと言われ念の為に安静に!と言われ下の子を義父母に預け、ひたすら横になり安静にしてましたが、お腹の張りと腰痛が出て来たので、再度病院に電話すると「今日の検査結果からして今すぐどうにかなる感じではないので、様子を見て下さい。心配なら明日受診されても構いませんよ」と言われ夜には痛みが強くなって来たように感じたので、土曜日の朝に病院を受診したのですが、やはり「問題ないですね。一応張り止めのお薬を出しますので飲んで下さい」と納得行かない回答だったので「問題ないのに出血したり痛みが出たりしますか?張り止めの薬が出るのは、お腹の張りが確認されたからですか?」と尋ねると「うーん。何ででしょうね。難しい質問ですね」と流され、気になったので別の産科も受診しましたが、お産予定の産科じゃないところで調子が悪くなってから来た妊婦には、あまり手厚くなく(産科の訴えられるリスクもあり、調子が悪くなってから来た新規の妊婦を嫌がる病院もあるみたいです。)結局そちらでも「データーからして問題ないですね。頂いた張り止めの薬を飲んで様子を見て、良くならなければ、かかりつけ医を受診して下さい」と言われました。2つの病院から同じような回答をされたので、とにかく自宅で安静にしよう!と張り止めの薬を飲み横になってましたが、その日の夜に破水してしまいました。夜も眠れないぐらい張ったり痛みがあったりする!と2つの病院で訴えたのに帰宅させられ、結局流産。安定期入ってからの流産に、ただただ気持ちがついて行かなかったし、大きな病院に行けばよかった!と後悔もしました。何もないに越したことは無いですが、何も無ければ、眠れないぐらい張らないだろうし、どうか無理なさらずに、ご主人と話されて原因を答えて下さる産科に受診出来そうなら、してみるのも有りだと思います!
嫌な話をしてしまい申し訳ありません。

• ゆん

ゆん

貴重なお話聞けて光栄です。
    あまりにも張りが続いたりするようでしたら旦那と相談してみます!
    ありがとぉございます!

• 5月25日