※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mixxx
子育て・グッズ

保育所でお弁当日に果物かおやつを入れ、汚れを吹くフキンは濡らして持ってくるように言われた。他の人も同じことをしているのか気になる。

ただいま、パートをしていまして1歳の娘を週3で保育所に預けています。
お弁当日には果物かおやつを入れて下さい
汚れを吹くフキンは濡らしてきて下さい
と言われました。
はい‼︎と返事をしたのですが家に帰りみなさんもされているのかな?と疑問に思いまして( ・᷄-・᷅ )

どうですか?

コメント

deleted user

おしぼりは保育園で使う時に
濡らしてくれますよ!

じゃないと濡れたままだと
菌発生しますし💦

  • mixxx

    mixxx

    菌が心配です✩︎⡱
    言う通りにしないとですが。。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園によりますからね

    他の子供と混ざらないように
    名前書いてるわけですし
    間違う事は今までないですね

    濡らしてからしばらくすると
    臭いも出ますしあまりよくは
    ないですよね・・・

    • 5月25日
ピザ

稀にご飯全然食べないお子さんでも、食べられるものがあるように果物やおやつを必要とするところがありますし、おしぼりも洗うときなどの間違いの防止や、衛生的に他の子のものと一緒にしない方がいいとの理由です。同じですよ~

  • mixxx

    mixxx

    すみません‼︎おしぼりの回答が理解できず。。濡らしてカバンに入れて持っていきますか?

    • 5月24日
  • mixxx

    mixxx

    濡らして行っても他の子の物と一緒になる可能性はあるのでは。。
    朝から濡らしてカバンに入れておくことに違和感を少し感じたのですー

    • 5月24日
  • ピザ

    ピザ

    おしぼり入れに絞ったおしぼりを入れて持たせています。園からの指示です。お弁当のときはそれを子供一人一人のトレイに置いているようです。使ったおしぼりはそのままおしぼり入れに入れて帰ってから自宅で水洗いし洗濯。だから他と混ざることはそうそうありません。園の流れにもよると思いますが。

    • 5月24日
  • mixxx

    mixxx

    ご丁寧にありがとうございます☻︎

    • 5月25日