※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園で食欲が減り、水分も取りにくい状況。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

今月から保育園に通い始めたのですが、ご飯を食べなくなりました。今日は午前中のおやつのボーロだけ食べたらしく水分もあまり取らないみたいです。

家でも食べる量がかなり減りました。水分は取れています(麦茶)

もうミルクは飲んでいません。(飲みません)

これからもっと暑くなるのに心配です、、

同じような方いますか??
こうしたら食べるようになったよ〜とかあったら教えてください😭

コメント

あ

はい!私の子もです!
保育園で頑張って野菜とか食べているから家では甘えてるのかも〜と言われました😭

  • みみ

    みみ

    そうなんですか😭

    うちの子は保育園で食べないので、どうすればいいのかな〜と悩んでます😢

    • 5月24日
ぽっこ

環境が変わって少しストレス感じてるとかですかね?
保育園で担任持ってた時に、担任の先生が今まで繰り上がりだったのに私になった年に給食少ししか食べられなくなっちゃった子いました。少しずつ増やしてく感じで最後には全部食べれるようになりましたが、環境の変化に敏感な子はなるかもしれないですね💦
先生にもまだ慣れてないですしね💦

  • みみ

    みみ

    そうなんですかね😞💦

    先生の所には自分から行くんですけどね⤵︎

    慣れるまで仕方ないんですかね😭

    • 5月24日