※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

軽い欝になられたことある方。どんな症状でしたか?病院いかれましたか?治るまでどれくらいかかりましたか?

軽い欝になられたことある方。どんな症状でしたか?病院いかれましたか?治るまでどれくらいかかりましたか?

コメント

あー

旦那がなりました。
会社に行くと気持ち悪くなるようです。2ヶ月休職して復帰しました!!

しきみ

うつではなく、自律神経失調症と言われたことがあります。
偏頭痛、動悸、息切れ、手の痺れで、手の痺れで病院に行きました。
部署異動で治まりました!でも、二年後にまた嫌な部署に異動で発症…という繰り返しです。
薬で乗り切りました。薬は一種を1日2回でした。

りん

私ではなく双子の妹が軽い鬱状態になりました。
人間関係の小さなトラブルから事が大きくなったようで😥
今までと違い、笑顔がなく、静かになり、行動力の塊みたいな性格だったのに全てにヤル気が出なくなりただ生きてるって感じでした。
病院行ったりとかはしなかったですが、本人が話したい時にとことん話を聞いてあげて、2人で好きな所へ出掛けたり、美味しいご飯食べに行ったり気分転換出来るようにしてました。
一人にすると気分がどんどん落ち込んでいたので出来るだけ2人で居るようにしてました。
はっきりいつから元に戻ったとかは分かりませんが1人にさせても大丈夫だなと感じるまでは3ヶ月ほどかかりました。

クリコ

躁鬱になりました😭
錠剤とカウンセリングでだいぶマシになりますよ。
軽い症状なら、薬の効果は早く出ると思います😊

• まま

まま

返信ありがとうございます。いま、漢方服用しています。

• 5月24日
  • クリコ

クリコ

そうなんですね。漢方は即効よりジワジワ効いてくるので、しっかり飲み続けた方が良いと思います(*^_^*)

• 5月24日
  • まま

まま

ありがとうございます。はやくこの体のだるさから解放されたいです。ホッとしました。

• 5月24日
  • クリコ

クリコ

大丈夫ですよ!
    私も、気分落ち込んだり考えまとまらなかったりしますが、薬飲んだり時間が解決してくれたりますよ(о´∀`о)
    私は躁鬱なので、ままさんより面倒なタイプかもしれませんね(笑)

• 5月24日
  • まま

まま

大丈夫っていってもらえるだけで、ホッとします。本当にありがとうございます。
    時間が解決❤︎いまの私に本当に神のような言葉です!泣けます。こどもがいるからなんとかなりますが、こどもいなかったら本当にやばかっただろなーと思ってます。クリコさんはどのような症状ですか?

わたしは、気分の浮き沈み・不安感あります。

• 5月24日
  • クリコ

クリコ

私は妊娠したくて薬辞めましたが、今まだなんとか耐えれてますよ😄

浮き沈み、私もあります💦
    考えまとまらなくなって、頭の中で強迫意識が出てきます😖
    大泣きしたり、必要以上にキレてヒステリックになる…どうしようもないタイプ〜💦

• 5月24日
  • まま

まま

わたしもイライラ治まらなくて漢方処方してもらいました。産後なので、漢方ですが、悪化せずにいきたいなぁと思ってます。とりあえず寝てくださいといわれたので、はやくねるようにここころがけてます

• 5月24日
  • クリコ

クリコ

薬で治るんだから、風邪と一緒ですよ✨
    移らないから、風邪よりマシかも🤣
    寝たら頭スッキリ♡しますもんね!休養が一番です😊

• 5月24日
  • まま

まま

わぁ。もう、ホッとしました。なおる❤︎なおる❤︎なおります❤︎

• 5月24日
  • クリコ

クリコ

私もそう思ってます😆
    頑丈が取り柄なので、休憩しながら子育て楽しみます♡

• 5月24日
  • まま

まま

ありがとうございます。同じように頑張っておられる方がいるだけでホッとします、わたしも、人生楽しみます。こんな時期も貴重ですよね

• 5月24日
  • クリコ

クリコ

私も励まされました😄
    ありがとうございます✨
    具合が悪くなったら薬を飲むって普通ですよね♬
    色んな経験として、無駄じゃないって思ってます(*^_^*)

• 5月24日
  • まま

まま

なぜ私が?と正直落ち込み、母にも言えません。笑ってみんなに言える日がきますように。。。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お互い楽しみましょうね

• 5月24日
  • クリコ

クリコ

なんとなく、うしろめたく?なっちゃって、私も報告出来ません(-∀-`;)
    『大丈夫よ!』って言えたら良いですよね♡楽しみます(*^_^*)

• 5月24日