※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
子育て・グッズ

ほっぺの荒れには保湿クリームとワセリン、どちらがいいですか?ピジョンのワセリンを使っている方、使い心地はどうでしょうか?

ざっくりとした質問ですが😂
ほっぺの荒れには保湿クリームとワセリン どっちのがいいんですかね?

それとピジョンのワセリン使ってる方、使い心地はどうですか??

コメント

柴犬

全体的には保湿ローションを使って、部分的にワセリン使ってます。

ピジョンのワセリンをずっと使ってますが、特にトラブルはないです。

リビング、寝室、マザーズバッグの中と常備してます( ^ω^ )

• えっちゃんmama☀️

えっちゃんmama☀️

ありがとうございます!

• 5月24日
ちゃんころ

ワセリンは保湿というより
今ある水分が飛ばないように
蓋をする役目なので、
保湿クリームの上からワセリンとかのが
きちんと保湿出来ると思いますよ☺️✨

えっちゃんmama☀️

そうなんですね!知識不足..知りませんでした😥
    ありがとうございます😭😭

• 5月24日
あや

乾燥してたら保湿クリーム塗っています!
ワセリンは保湿をするというよりは、肌が今以上に乾燥しないよう封をするという役割だと病院で言われました💡
乾燥が酷い時期は、保湿クリームを塗ってワセリンで蓋をしました!
また、ピジョンのワセリンは伸びがよく特に不自由はありませんでしたよ😊

えっちゃんmama☀️

ありがとうございます!
    顔と手と足に保湿クリーム使っててお腹とかはベビーパウダー使ってるんですけど
    保湿クリームのがいいんですかね🧐🧐

• 5月24日
  • あや

あや

もし乾燥しているようであれば、保湿クリーム塗ってあげた方がいいと思います😊

• 5月24日

えっちゃんmama☀️

ありがとうございます😊

• 5月24日
み

ワセリンは表面だけなので、カサカサしてるのならまずは保湿クリームを塗ってあげてください🎶
その上からワセリンです☆

えっちゃんmama☀️

ありがとうございます!
    ちなみに..お尻の赤い荒れにワセリン塗ってるんですけど他に何かいい対策みたいなのありますかね?😖

• 5月24日
  • み

首にゴミがたまり炎症起こしちゃうため受診した時に写真の薬をもらいました!
    お尻がうんちとかで赤くなってしまった時にこれを塗ったらすぐ治りました!
    小児科や皮膚科などでこの写真を見せるともらえると思います🎶

あとは、ほかの方がおっしゃってるアズノール軟膏も効きますが、私の子にはこの写真のがききました!

• 5月25日