※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

駅で泣いてしまった経験について相談したいです。知らない女性が親切にベビーカーを降ろしてくれて感動しました。その優しさに涙が止まらず、感謝の気持ちを伝えるのに戸惑いました。同じような経験をした方いますか?

駅にいるのに泣けました。
しょうもない事かもしれませんが…

友達と遊んできた帰りなんですが、
育児の事とか自分の事で悩んでて
ボ〜ッとしながら電車乗ってました。
子供がベビーカー珍しく嫌がってたので、ずっと抱っこして立ってました。
さぁ駅を降りようという時に、向かいに立ってた女の人に、「ベビーカー降ろしましょか?」と言われ、えっ!?と思いましたが降ろしてもらいました。

「乗せたら嫌がるんですよ(^_^;)」

「そうですよね、大変ですよね。」

と淡々とした感じの人だったんですが、自分がシンドイ時にこんな事されるとほんと泣けてしまいました( ; _ ; )/~~~
今も涙こらえるの必死です😭😭😭
その方結婚指輪はされてましたが子持ちかは分かりません。
お礼をいう時に半泣き顔が恥ずかしくて直視できず、そっけない感じにしたかも…と思い申し訳なくなってきました💧

世の中にはこんな優しい人がいるんだ…
凄ーーーくさりげない事だけど、いま病みすぎて涙腺崩壊です(笑)

そんな経験した事ある方いますか?

コメント

むな

気付かない内にいっぱいいっぱいになっちゃいますよね(>_<)!
私は何がきついとかじゃなかったんですが我慢してる時に看護師さんに声かけてもらえた時に涙が止まらなくなっちゃいました(>_<)

• ママリ

ママリ

看護師さんも色々と話してくれるから、共感とかしてもらえるとホント泣けてきちゃいますよね💦

• 5月24日
あひる

された経験ではないですが、子どもをパパに任せてスーパーに行った時、お子さん連れで大変そうなママが居たらカート片付けるのを手伝ったりしますよ(*´꒳`*)

人から優しくされると嬉しいですよね♡

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私は自分の事で必死なのであまり考えた事なかったです…
    心に余裕のあるお母さんになりたいです(>_<)

• 5月24日
もん

私もこの前同じくベビーカーを運んでもらいました!
女性だったんですが、その人とすれ違って私がビルの入り口の階段であーだこーだやってたら戻ってきてくれて、ベビーカー運びましょうか?って言ってくれました!!😭😭✨✨
本当になんて優しいひとなんだろうと思いました😢✨✨
顔も美人だったしわざわざ戻ってきてくれるなんて!とビックリしました😳💦💦

• ママリ

ママリ

すごい!美人で優しいなんて反則です〜( ; _ ; )/~~~笑

• 5月24日
もも

大丈夫です。感謝の気持ちは女性にしっかり伝わっています。
大丈夫。
それよりラッシュの時間に、赤ちゃん抱っこして良く頑張りましたね!!

私はまだ子供は小さいですが、働いていた時通勤中に育児に頑張ってる顔、疲れた顔のお母さん良く見かけてました。
きっと、ゆーさんは毎日赤ちゃんと向き合いながら、自分自身とも向き合って一生懸命頑張ってるんですね。
優しい方と触れ合って、少しでも気持ちが楽になれてたら素敵なことだと思います^_^
私も頑張ります!

• ママリ

ママリ

そんな事言われたらまた泣けてきちゃいます〜T_T笑
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 5月24日
ぷーʕ•ᴥ•ʔ

まだ私は産む前なので、同じようなことではないかもですが…(>_<)

マタニティマークに少し抵抗があったのですが😣
電車通勤の時に立ちっ放しはやはりきつかったので譲ってもらえたら嬉しいな…くらいでマタニティマークをつけはじめたころ、初めてマークを見て席を譲ってくださった方に出会った時は本当に泣けました( ; ; )
周りにバレないように泣きました( ; ; )笑

お礼は言いましたが、私も涙を堪えるのに必死でそっけなくしてしまったかも( ᐪᐤᐪ )
と後で申し訳なかったです😭

これから自分も同じように周りに優しくしたいって思いました(>_<)♡

• ママリ

ママリ

私も妊娠中に若い女の子に声かけてもらった事あります!
    今の若い子もシッカリした子がいるなー!と感心しちゃいました(゚o゚;;笑

何か産前産後も情緒不安定ですから、ちょっとした事がウルッときちゃいますよねT_T笑

• 5月24日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

ぷーʕ•ᴥ•ʔ

産休前の最後の通勤日にも
    学生さんがわざわざトントンして
    席を譲ってくれました(>_<)
    若い子でもほんとしっかりした子
    いますよねー!!😭

妊娠してからほんとに
    情緒不安定でいろんなことで
    涙腺崩壊します(T ^ T)笑

ゆーさんも悩みごととか
    あると思いますが、
    無理はなさらないでくださいね😊

長々とすいませんでした💦💦

• 5月24日