※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡莉愛Mama♡
子育て・グッズ

検診で体重増加が指摘され、ミルクを減らすよう言われました。夜はミルクをあげているが、薄めたミルクなら満腹感もあり体重増加もないと思っています。果たしてその考え方は正しいでしょうか。

今日検診に行ったら体重が増えすぎてて
ミルクの量を減らしてって
言われちゃいました(´•ω•`)
昼間は母乳をあげているのですが
夜母乳だときついから
ミルクにしてたんですが
ミルク薄めたやつなら
体重の増加もなく
お腹もいっぱいになるしと
思うのですがどうなんでしょ(´•ω•`)

コメント

碧人mama♡

ミルクを薄めて飲んでくれるかですよねぇ(›´ω`‹ )

sayu

はじめまして⭐
ミルクは薄めてはダメだと思いますよ⁉
先生に聞いた方がいいですよ

A

下痢をしてる時はミルクを薄めてあげてました(小児科の先生に言われたので)。
普通にあげる時は薄めちゃいけないと思うので量を減らすとかはどうなんでしょうか?

メロンパン

ミルクは薄めないほうがいいと思いますよ!
夜の授乳大変ですよね(>_<)
添い乳は試されましたか?
私も夜中いちいち起きておっぱい大変だったので、添い乳にしたら楽になりました(*^^*)

こんばんわ!
うちは薄めてあげてたことありますよ(*^^*)
いつもとあげてるミルクの量は変えずに入れる粉ミルクの量を減らしました。
ミルクは夜何回くらいですか?
何回もあげるのなら毎回薄いのをあげるとなると薄くしている分栄養が取れてないことになるので1回だけ、とか赤ちゃんの体重変化や機嫌をみながらしてみたらどうでしょうか?
と私は思います( >_< )
参考程度に…

音♡

私もこの前の二週間検診で体重増えすぎと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱり、原因はミルクのあげすぎと言われました。
生後10日で100ccあげてました。
飲みたそうだからあげてたんですが、ミルクのあげすぎの何がいけないんですかね?と助産師さんに聞いたら、ほ乳瓶で飲むことによっておっぱいを吸うときより満足感がなくて、胃が大きくなっていくため、太ってしまうみたいです。おっぱいだったら飲みたいだけあげていいと言われました!
ミルクのほうが腹持ちが良いから夜はミルクにしてたんですが、おっぱいをあげてからミルクを少なくあげるようにしました!
(夜は眠たいし、とてもめんどくさいですが)ミルクの飲む量も減りましたし、夜も3時間連続で寝てくれます(*⌒▽⌒*)

maimai

体重の増加…気になりますよね
うちの子供もいつも検診で大き目で今月末で8ヶ月で今9500位あります^_^
ちなみに妹の子供は4カ月で9キロありました 笑
友達の子供かなり小さめの赤ちゃんで何回か保健所に呼ばれたそうなので小さくても悩むママもいてるので私は大きい赤ちゃんしかいいと思います( ^ω^ )
動き出すと又しまってくると思うしo(^▽^)oうちも4カ月頃から体重の増加が落ち着きました