※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

明日の検診で入院希望し、誘発剤を希望したいです。予定日を過ぎても誘発剤は可能でしょうか?2週間まで待つように言われることもあるでしょうか?

今日で40週4日目です。

明日検診なのですが、
来週の頭辺りまで陣痛なければ、入院希望して誘発剤使用をお願いしたいと旦那さんと考えています。

そういう場合、産院にも多少よるとはおもいますが、予定日を越えている場合希望すれば、こちらからの誘発剤希望認めてくれるものなのでしょうか?それとも最大2週間までまつように言われるものなのでしょうか?

コメント

森の人

病院の方針によると思います。
私は最大42週まで待って誘発って言われました。
要望聞いてくれる所もあると思います🙂

でも胎盤が弱ってきたり、赤ちゃんの状態にもよります。

みちゃき

調べると人によりけりカモですが、産気付く食べ物とかあるみたいですよ💓

たま

お友達は希望して誘発してもらってましたよ!

ただ誘発はお金もかかるし、
上二人は自然で生んだので楽でしたが
三人目の誘発の痛さはもう辛すぎでした、

ママリ

私は41週がゴールデンウィークと丸かぶりだったので、陣痛や破水が無ければ40週6日入院で誘発剤と病院で言われました!
希望通りにいくといいですね!!

産院が自然なお産方針だと難しいかもです😶

naa

41週と1日で産みました✨
予定日超過の40週3日の時に検診があって、その時初めて「予定日過ぎたから41週入ったら入院しましょう」と説明ありました。ままさんも、明日なにかしら先生から言われるかもしれませんね😊