※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおもちゃを乱暴に扱う悩みです。同じ経験をされた方いますか?

生後9ヶ月になる女の子のママです。
最近自我が出てきたのかおもちゃの扱い方が雑過ぎて困っています😅💦
気に入らないおもちゃだと投げるし、機嫌が悪いと凄い勢いで叩きます💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

Lipton🍋

うちも9ヶ月の男の子です!
毎日やばいです笑

すずめ

普通だと思います!赤ちゃんてほんとうに常識が通じなくて笑えますよね😆
叩くのも投げるのも遊びのうちかなーと私は「叩いてるね〜おもしろいね〜」と思う存分やらせてます。投げて欲しくないおもちゃはそーっと隠して投げていいボールを見せて「ポーン」投げて見せたりしてますよ。と、これはいつもニコニコな娘の話ですが、上の子はかなり怒りん坊でこだわりのある子だったので上の子の時は悩んだなぁって思い出してきました。解決は「成長を待つ」って事でしたね。保育士の義母から3歳までは「猫を追うより皿を引け」って教えてもらいました。危険は回避しつつ成長とともに変わってくると思います。