※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きくなりすぎていると言われ、体重+3キロ。食事に気をつけるべきか、アドバイスをお願いします。

今日検診に行ってきました。赤ちゃんが大きくなりすぎてるとのことで、このままだったら4キロの肥満児産むよ、と言われました(>_<)体重は妊娠前から+3キロです。やはり食べすぎですかね?気をつけたらいいことなんでもいいので教えてください😭

コメント

塩分に気を使ったら体重の増加かなり抑えられましたよ😊

たま

ええ、私は食べづわりで
20週で3.7増えてましたよ💦

あたしもプラス3キロで、赤ちゃんは2週間自分大きいと言われています。
塩分、糖質、炭水化物に気をつけてと言われました😭
3キロって出産経験のある子からしたら、えー!頑張ってるね!って褒められていたので、まさか赤ちゃんが巨大とは思いませんでした😭

JMK***S 活動中

妊娠後期になると、1週間で200gづつ大きくなります。個人差はあるけど、母体がしんどくなるから、気を付けた方が良いですよ。😀

A✩.*˚

こんにちは🙂
私は今のとこ体重増えてないです。

私が妊娠してから必ず守ってる事は、
⚫3食のご飯の時間帯をきっちり固定する
⚫おやつを食べるなら3時に(1番太りにくい時間帯です)

あとは、気持ち野菜を中心に!
そして、主食(パンや白米)は赤ちゃん居るんで抜かないで下さい🙂

ちいめろ

私は出産までに+18キロでした(笑)
毎回の検診も、赤ちゃんは2w大きめで
どんな巨大児が産まれるのかと怖かったですが
結局予定日4日超過したものの
3092gのふつうな子が産まれましたよ♥
おやつやジュースを控えれば大丈夫だと思います😄

(´ω`)

私は妊娠前と比べて10㌔弱増えてます(> <。)
先生からは「約2週くらい大きいから予定日の頃には3500~3800くらいの大きい子が産まれるかも」と言われてます😂
先生からの助言は「1食でお腹いっぱいまで食べるのではなく、行儀悪いかもしれないが少量を小分けにして食べた方がいい」と言われました(*´∀`)♪