※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が離乳食を晩だけ食べ、朝昼はパン。おやつもあげているが、離乳食を食べさせるのは難しい。栄養心配で投稿。同じ経験の方いますか?

11ヵ月の息子です。朝昼晩のうち晩しか離乳食ちゃんと食べません😥朝昼はほぼパンしか口あけず、、夜はある程度は食べてくれます。授乳の回数は4~5回くらい。15時頃におやつあげることもあるんですが、離乳食を食べてもらうにはあげない方がいいんですかね?卒乳はまだ考えていません!ただ、息子の栄養面が心配で、、一ヶ月前までは朝昼晩めちゃくちゃ食べてたのに、こんなものなのか不安になり投稿しました💦同じような方いますか?😥

コメント

マキロン

私のところももうすぐ11ヶ月です😭
めちゃくちゃ食べムラあります!
授乳はミルクですか?飲んでる
なら良しとしましょー!

私の所は朝ほぼゼロに近く、
昼はガッツリ。バナナ半分
ごはん100g、副菜系50g
ヨーグルト45gペロッ。

夜また0に近いですが、
少しでも食べたら褒めてます。
泣いてのけぞったり、
口に入れてるものぶっー!
って吐き出して手でぐちゃぐちゃ
にしたり。

もう諦めました!笑。
食べないならはい、ご馳走さま。
授乳は朝寝起き1回。
朝8時、昼12時、夜18時。
沐浴後1回。と愚図った時に。
ベビーフードにも思いきっり
頼りっぱなしです。

どうでしょうか。
息子さんのご機嫌とか、
あるだろうし体重が減って
なかったら大丈夫大丈夫。

  • マキロン

    マキロン

    お昼のお菓子はスナックではなく
    フルーツとか、蒸しパン?に
    野菜の混ざってるやつあげたり
    してまーす!

    • 5月24日
  • ママ

    ママ

    返信するとこ間違えました💦
    下にあります😅
    おやつスナック以外にしてみます✨

    • 5月24日
  • マキロン

    マキロン

    いえ😭😭めちゃくちゃ気持ち
    分かります😂😂。
    母乳なんて頭上がりません。
    私はミルクなので、お疲れ様です!

    もしかしたら、食べ掴みしたい!
    とかではないですか?😙
    私はスプーンを欲しがるので、
    持たせるようのスプーンを
    1ぽん用意したり遊びながら
    口に滑り入れる!ついで食べ
    みたいな感じでやってます!

    全卵が大丈夫なら、
    卵焼きにしてみたり、
    栄養が気になるなら、お焼きに
    ほうれん草とかぶっこんで、
    混ぜて焼いてました💙💚💛💜❤

    • 5月24日
  • ママ

    ママ

    頭上がらないなんて
    そんなことないですよー💦😂

    実はスプーンは渡してて、
    おやきに関しては食べなくなって
    作るのサボってました(笑)
    全卵大丈夫なので玉子焼きとおやき
    また作ってみようと思います!💖
    めちゃくちゃ参考になります😭💖

    • 5月24日
ママ

回答ありがとうございます💖
授乳は母乳です!🙏
マキロンさんのお子さんは昼派なのですね😍
私もベビーフード頼ってます!
食べないことが多いので作る気になれず😥💦
機嫌はよくて、体重もあからさまには減ってないです✨
ありがとうございます😭💖💖
すごくホッとしました😭💖