※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える飲み物について、和光堂の粉末の麦茶やほうじ茶が高いと感じています。おすすめの代替品や夏場の保存方法について教えてください。

9ヶ月の子を育てています。
水分補給に和光堂の粉末の麦茶、ほうじ茶を飲ませているのですが、割高に感じています。なにかおすすめがあればおしえてほしいです。
また、保存はどのようにされていますか?
今までは常温で置いて一日で飲みきっていましたが、
皆さんは、夏場の保存は冷蔵庫でされていますか?

コメント

♡りーひゃん♡

大人も飲む麦茶を煮出して白湯で薄めてあげてます😊
夏場は麦茶は冷蔵庫で保存し、白湯で薄める感じですかね✨
飲む分だけ入れてあげてます😺

大人とおなじ麦茶作って、息子もそれ飲んでますよ😃うちは離乳食始まる頃からそのやり方です!

退会ユーザー

夏場だけではなく年中冷蔵庫に入れてます🎵

• 5月24日
ひな

ミネラルむぎ茶(鶴瓶さんのやつ)をお湯出しで作って上の子はそのまま、下の子には薄めてあげてます
あと上の子は私が飲んでるルイボスティーを一緒に飲んでたりします
衛生面が心配なので基本的に冷蔵庫入れてます

はじめてのママリ🔰

その頃から鶴瓶さんの麦茶を煮出して、冷ましてからポットに入れて冷蔵庫で保存しています💡
子ども用には冷たい麦茶と白湯を1:1で割って少し置いて冷ましてからあげています☺️
これから消費量も増えるので冷蔵庫に入れても1日でなくなりそうなので大丈夫かな?と思っています😅

pipipipipi

鶴瓶さんの麦茶の粉末で都度作ってます🙌🏻

たこたこ

子どもが風邪をひいてしまい、バタバタでなかなかこちらを見れずでした💦コメントしてくださったのになかなかお返事せず、すみませんm(_ _)m
鶴瓶さんの麦茶を薄めて冷蔵庫で保存の方が多いようで私も真似させてもらいます!ありがとうございました🤗