※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

31週初産でアトピーがあり、お腹周りがかゆく湿疹が増えています。皆さんはどんな対策をしていましたか?

31週初産です。
もともとアトピーがあるんですが、最近お腹周りがかゆくてかゆくて仕方がないのと湿疹がたくさんあるんですが皆さんはどんな対策等していましたか?

コメント

むーにー

私ももともとアトピー持ちです(>_<)
お腹や背中などあちこち痒いので、婦人科で弱めのステロイド薬出してもらってますよ✨
あとはお風呂上がりの保湿はしっかりやってます😊

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます✨
    やはり病院で相談するべきですよね💦今保湿剤で頑張ってるんですがどうしてもかゆくて😭😭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月24日
  • むーにー

むーにー

私も保湿頑張ってるつもりですが、完全に痒みを抑えるのは無理ですよね😵
    ぜひ病院で相談してみてください😊

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

明日検診なので相談してみます😭
    相談に乗っていただきありがとうございました✨
    出産までベビーのため我慢と思ってがんばります♩

• 5月25日
でーちむ

ニベアの青缶のクリームをこれでもかってくらい塗ってました!(笑)

• あちゃん

あちゃん

なるほど!ニベアの青缶使ってみます💕

• 5月24日
にこ

ステロイドで湿疹、痒みが治えて、朝とお風呂上がりに保湿してます(^ー^)
痒みがなくなっても、保湿だけは、概ね毎日です。

ニキビの場合は、ニキビのお薬です。

皮膚科さんには、大変お世話になっております。

• あちゃん

あちゃん

妊娠線も乾燥してたら出きやすいといいますもんね💦
    わたしも次回検診時病院で相談してみようと思います!!

• 5月24日
のらねこ

アトピーです👋妊娠中はステロイドを使いたくなくて保湿で乗り切りました!ちなみにお風呂上がりにお腹を拭かない状態で保湿化粧水をたっぷりと塗っていたら妊娠線もできませんでした!30週こえてからはアトピーというか、急激に皮膚が伸びるからもあるかと思います。ちなみにマザーズオイルは合わなくて痒み倍増出したのでオイル系はオススメしません💧

• あちゃん

あちゃん

なるほど、皮膚が伸びるのも影響があるんですね💦
    腹帯しているから汗かくのもあるのかもしれないですね💦
    お風呂上がりに保湿化粧水塗ってみます♩♩

オイル買ってみようかと思ってたんですがやめときます💦

• 5月24日
  • のらねこ

のらねこ

ぜひやってみてください!お腹以外も肌が湿ってる状態でやるのがポイントです⭐️
    ちなみに、出産した途端に痒みは嘘のように消えました😦出産当日に治りました!

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

昨日お風呂あがりにやってみました✨潤いが残る感じでかゆみが少し減りました!!
    お風呂上りはのらねこさんに教えていただいたように保湿化粧水を塗って寝る前に保湿剤を塗るようにしてみます♩

出産まで我慢ですね😭がんばります!!

相談に乗っていただきありがとうございました✨

• 5月25日
とら

わたしもアトピーです💦同じく、最近お腹が痒くて痒くて😢赤いプツプツできちゃってます、、。
背中や腕なんかも痒みがあるので、皮膚科でもらったステロイドをお風呂上がりだけ薄めに塗ってます!
市販の保湿剤や、ワセリンではあまり効果なくて😭😭

つらいですよね(´・ω・`)

• あちゃん

あちゃん

背中や腕もとなるとしんどいですね💦
    市販の保湿剤や妊娠前に皮膚科でもらっていた保湿剤でがんばってるんですがあせも?が追いつかず💦

掻いたらいけないとはわかってるんですがかゆくてかいて辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月24日