※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

出産で息子と離れるのが心配です。同じ状況の方、入院中息子と会わない方がいいかどうか教えてください。

先ほど2人目の妊娠が発覚しました!
今から心配しても仕方ないのですが、出産で入院する時息子と離れるのが心配で心配で😭
寝かしつけも今わたししかできなくて、旦那では泣いてしまいできません💦
ちゃんと寝てくれるのか😭
同じ状況の方で出産された方、なんとかなりましたか?😣あと入院中は息子と会わない方が逆にいいと聞いたことあるのですがどうでしたか?💦
妊娠は嬉しいのですが、正直今は息子のことの方が心配です😞

コメント

えりか

うちはまだ2歳になってないので参考にならないかもしれませんが‪‪💦‬

妊娠前から同じく寝かしつけは私じゃないとだめだったのですが、妊娠中期くらいになってから旦那でも寝てくれるようになりました!
小さいながらも、何かわかり始めてたんだと思います☺
入院中、普通に毎日来てもらってましたよー🙌
最初、帰る時とか泣くかと思ったのですが、あっさりバイバイされました‪‪💦‬

晴日ママ

諦めて寝るか泣き疲れて寝るか
うちは義実家に泊まらせて遊び疲れてみたいです😨
22時に家出で出産後2時過ぎにパパが家に帰ったら寝たばっかりって所だったみたいです
子供だけで義実家に寝るのは初めてでした!
退院するまで会いませんでした!
うちも生まれるまで上の子の心配ばかりでしたが案外なるようになりました!

まぐろ🍣

私の息子も、私じゃないと寝れない子です💦
予定日はいつ頃になるでしょうか?
息子がかおさんの息子さんと同じ2歳2ヶ月の頃に2泊3日で入院した事が
あるんですけど、泣いて部屋中
ウロウロしながら私を探していたと
旦那から聞きました😢
胸が締め付けられる思いでしたが、
それも2日目の夜には収まって
旦那とでも寝てくれたみたいです☺️

2人目出産の時、上の子が3歳で
その時は泣くこともなくすんなり
旦那と寝てくれたし、面会に来ても
バイバイするのに泣いたりとかも
なかったですね😌
ある程度、理解できる年齢になった
からかもしれませんが💦
逆に「母ちゃんに会いに行く!」
と面会嬉しそうだったみたいです🌸
でもその子によると思うので、
旦那さんと話し合ってみて少しずつ
旦那さんと寝れるようにしていくのも
いいかもしれませんね!
私なんで逆に助産師さんに、今のうち
しか上の子がお母さんとゆっくり
2人で寝れなくなるから、無理に
お父さんでも大丈夫なようにって
せずに一緒に寝てあげてと
言われました😁

yumama

私もまだ始まった段階なのでこうだったとは言えませんが、その気持ちはわかります。
誰とでも寝てくれるのでそこは安心ですが、今もママー。ママー。なので、赤ちゃん返りみたい(おねしょ)なことにならないかは心配です。
1週間も会えないなんて辛すぎるし、ママも心配ではないですか?
私は心配になるので、来てもらって一番にギューっと抱きしめて、話しを聞いてあげようと思ってます。
一応個室で宿泊もできるので、子供だけでも泊まらそうかとも考えてます。

ララら

うちは下の子妊娠が判明したときは上の子が2歳半ぐらい?だったと思います!
産まれる頃には3歳ちょっとすぎぐらいだったと思います!

今のうちからたくさん甘えさせておくといいですよ〜!
下のお子さんが産まれるとしばらくは親子べったりタイムは減ってしまいますし😭
寝かしつけもいざ!その時になった時はどうにかなるもんですよ〜!
ライオンのように早くから練習として突き放さなくても良いと思います!

お見舞いも我が家の場合ですが、毎日来ました!
帰りの時間になるとちょっと愚図りました😂
その時に気づいたのが、大勢の(とは言っても限度がありますが)親戚と一緒に来て、一緒に退散するとすんなりいきました。
みんなでご飯でも食べに行こ〜!
と誘ってくださり案外すんなり付いて行ってました😂

ママリ。

私も二人目希望してたものの、いざ二人目わかったら上の子のことが心配でなりませんでした。

保育園なども行ってなく毎日二人きりで私にべったりな子なので。

うちは入院中は旦那と実母にお願いしました。
やはり泣いてたみたいですが、、、

まぁどうにかなった
って感じです。

入院中は病院来たらたぶん一緒に帰ろうってなるから
連れてこないようにしてました😣💦

tam

なんとかなるとおもいますよ
今切迫で入院中です。
2か月の入院です。
息子も毎日がんばっています💕
寂し今思いをさせたぶんいっぱいあそんでだきしめてあげましょう😊
あかちゃん楽しみですね😊

まー

今週の月曜から入院中です。
急な入院で、2歳4ヶ月の息子のことが本当に心配でした😭
私が朝保育園に送っていって、病院にきてそのまま入院になってしまったので💦

夕方に病院に会いにきて、
お腹痛いの?ママと赤ちゃん大丈夫?
がんばってね!と言ってくれましたよ✨

赤ちゃん嫌だー!と言ったりしてた息子ですが、ママのお腹が大きくなるのを見たり感じたりして、知らないうちにいろんなことを理解していたようです😊
自然となんとかなるんだなと思いました!!

私は出産後の入院のときも、息子には会いにきてもらおうと思ってます🎶
会えないと私が寂しくて耐えられないと思うので😆