※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎で妊活中の専業主婦です。自由時間があり、趣味が見つからず悩んでいます。子供が生まれると忙しくなる前に楽しみを見つけたいと思っています。些細な楽しみを教えてください。

皆さま趣味はありますか?

私は田舎へ嫁ぎ、今妊活中で専業主婦です(^^)

まだ子供もいないので自由時間がけっこうありますが、特にやりたいことがなく、あってもあまりお金も掛けれないし、病院通いでパートに出るにも微妙な感じでして、ある程度の家事が終わるとついダラダラしてしまいます😣

もし、子供が産まれたら、自由な時間なんてなくなるし、好きな事や趣味に費やす時間もなくなるだろうし、今のこの時間がもったないないなぁ〜って思ってしまいます💦

仕事にしても趣味にしても好きな事を一生懸命やってる女性ってキラキラしていてカッコいいなぁと思います😃

独身の頃は私も仕事に、遊びに、趣味である買い物やブラインドショッピング、筋トレ、忙しくキラキラしてたのかなぁ〜と、どうしても今と比べてしまいます😂

お子様がいてる方も、いてない方も、皆さんの普段の些細な楽しみなどでもいいので教えて頂けたら嬉しいです💓

コメント

ゆママ

妊娠中の暇なときに資格取得すれば良かったと今後悔してます😭

• ママリ

ママリ

やっぱり😭😭
    私もきっと子供出来たら、今のこの究極の自由時間にもっと意味のある事してればよかったって、後悔するだろうなぁと目に見えて思うのですが、どうしても行動に移せず、、というか何したいのかわからず😢

• 5月24日
  • ゆママ

ゆママ

私はのんびりしすぎました!その無駄な日々を有効に使えば良かったと本当に本当に後悔してます(>_<)だから今から何か見つけてください🔥

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

リアルな声をありがとうございます‼️
    私ものんびりしすぎです笑
    朝6時に主人の弁当と見送りして、再びベッドへ。
    起きるの10:30で、ダラダラして、昼から家事して又ダラダラして…
    本気で何か考えます‼️

• 5月24日

ジェルネイルが趣味です!
自分で言うのもアレですが、皆にサロンでやったの?って言われるほど練習しまくったので今では周りから依頼されることもあって、趣味も続ければこんなに楽しくやりがいあるものになるんだなーって思ってます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

素敵ですね♡
    やりがいのある趣味が見つかってうらやましいです!
    あわよくば仕事に出来ますしね‼️

私も何か見つけたいと思います(^^)

• 5月24日
ちい

妊娠中にFPの資格とり家計管理に役立ててます!
いまは苦手な英語勉強中です。大人になってからのほうが勉強したくなりません?笑

あと昔からハンドメイドが好きなので、小物作ってます。メルカリに出品したり友だちと交換したり楽しんでます!

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    私も保険には詳しいので、いっそFPの資格もいいですね!
    独学ですか?
    学校ですか?

あと、実は英語は1番興味あるんですが、英会話とか高くてなかなか…
    英語は何で勉強してますか?

• 5月24日
  • ちい

ちい

独学です
    3級なら1週間もあれば余裕ですよ。2級もそこまで難しくなかったです。詳しいのなら簡単にいけちゃうと思います!

英語も自宅学習です!
    リスニングが苦手でして…CD付きの小説本いいですよ〜ディズニーや映画など様々なジャンルからあるので、自分が読んでて楽しいもの選ぶと自然と耳に残ります。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とても参考になりました‼️

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません‼️
    調べたらFP2級は、FP3級を持ってないと受けれないのですか??

あと、試験日は5月のは募集終わってるから次は9月ですね💦

• 5月24日
  • ちい

ちい

そうなんです、受験資格としてまず3級が必要となります!
    年三回ありますので、最短で9月に3級、1月に2級となりますね。
    また実施団体として金財と日本FP協会があります。ちょっとやってみようかな、なら後者の方がいいですよ!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

日本FP協会ですね‼️
    とても参考になりました(^^)
    出産後も働けるように、頑張ってみます(^^)
    まだ妊娠もしてませんが…笑

• 5月24日
  • ちい

ちい

産まれたらあっという間ですからいまのうちに笑 頑張ってください!

• 5月24日

私は100均巡りでのなんちゃってDIYしたりするのが好きです😄
あと、趣味じゃないんですが、梅酒や果実酒作ろうかとも思ってます!
あとは100均にあった大人の塗り絵がやりたいなーと思ったんですが、子どもに見つかると色鉛筆取られるわ塗り絵破かれるわで逆にストレス溜まりそうなんで出来てないです😅

• ママリ

ママリ

DIYいいですね‼️
    流行ってるしぃ今はお洒落な物も100均に色々ありますもんね(^^)

あと、果実酒も素敵です(^^)
    ただ、妊活中であまりお酒飲めないので将来やってみたいです♡

• 5月24日
こよまま

めっちゃお菓子焼いてました(^^)
シフォンケーキかロールケーキを2日に1台焼いてました!太りますが💦

あと、資格勉強もしてました✨

• ママリ

ママリ

お菓子作りいいですね‼️‼️
    資格は何を勉強しましたか?

• 5月24日
  • こよまま

こよまま

もともと好きでしたが、レパートリーが増えました(^^)子供が生まれてからも、蒸しパンを離乳食に作ってあげたりと、大活躍です(^^)

資格は行政書士です♬
    将来、細々と自宅開業しようと思って(^-^)

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お子さんも喜ぶでしょうね‼️♡
    素敵なママさんですね‼️
    行政書士😦
    難しいそうですね…💦
    ありがとうございました😊

• 5月24日
はなはないぬいぬ

家庭菜園どうですか?プランターでもできますし、ベランダもかでも。今いろんな野菜の苗が売ってますし、ホームセンターで見てみては?初心者ならミニトマトとかピーマンも楽ですよ♪

• ママリ

ママリ

それ、考えてました(^^)
    ハーブとかも育てたいなあって☺️
    野菜も育つと嬉しくなるでしょうね!
    やってみます♡

• 5月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も一応妊活してて働いてません。畑があるのでジャガイモ、ソラマメ、ピーマン、ミニトマト、スイカを育ててます。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

畑あるんですね!!
    今度ホームセンター行って見ます♡
    ベランダしかないけど大丈夫ですかね?

• 5月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

大きめで深い野菜用のプランターもあるので、お店の人に聞きながら揃えるといいですよ♪あと、毎週日曜に教育テレビで趣味の園芸野菜の時間という番組を朝八時からやってます。プランター栽培も放送してますよ♪

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

さっそく、明日ホームセンターいってみます♡
    ありがとうございます😊

• 5月24日
さち

こんにちは!
私が妊娠する前も同じことで悩んでました(´;Д;`)
家にいるのも長く感じますよね。
病院通いとかはしてませんでしたが、私は短期のアルバイトとか結構やってました。
郵便局とか、博物館の派遣とか。
3時間とか4時間くらいであったので。
短期でお仕事してる人の中には妊活で病院通ってる人とか、転勤族の奥様とか多くいましたよ!
なので、そうゆうお仕事も融通がきくとこあるかもしれないので、探してみるのいいかもしれません(*≧∀≦*)

• ママリ

ママリ

探せば融通がきくパートいくらでもありそうですね(^^)
    子供が出来たらお金もいるしパートに少し出てみるのもいいですね😝

• 5月24日
ぽっこり

私はベビーのために縫い物ちくちくしたり、エコーアルバムや旦那さんとの思い出をアルバムにしたりしてましたー
あとは体重管理のために夏でも散歩しまくったり…
お花育てたり家庭菜園もおススメです。

勉強は興味のあった資格の試験日が出産予定日に近くてやりませんでした…

今からEテレで歌を覚えてみるのも楽しいかもしれません。
うちは何かと歌を歌うと機嫌よかったので今でも毎日歌って踊りまくってます!
意外と私がハマって楽しんで見てます!

• ママリ

ママリ

縫い物すごいですね‼️

子供が出来たら、エコー写真や成長記録とか楽しそうですね‼️
    私はついこないだ、ハネムーンの写真をスケッチブックに貼ったりしてアルバム作りました♡
    ダラダラしすぎて太ってきたので私もみんこさん見習って運動もしてみます💦

• 5月24日
  • ぽっこり

ぽっこり

縫い物はキット買いました💦
    子供が生まれてからは1回もアルバム整理できてません…
    そういえば妊娠したら大好きなダンスができなくなるのと、体力つけといた方がいいかと思って、ジムのダンスレッスン行ったり、その前も加圧トレーニング通ったりしてました…
    去年辺りは家で恋ダンスを1人練習してました!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

1人恋ダンス面白いですね笑笑
    縫い物をするキットはどこに売ってますか??

• 5月24日
  • ぽっこり

ぽっこり

旦那にある日突然披露しようと練習しましたが、結局まだ見せてません(笑)
    キットはフリマアプリで買いました!

• 5月24日
ゆっちゃん

こんにちは!
私も妊活中のパート主婦です。

私は最近家庭菜園始めたのと、パン作りをしています!
後は職業柄英語を使うので、英語の勉強という大義名分のもと海外ドラマや映画を見まくってます😊
たまに、本気出して資格更新のためのTOEIC受験とかがあると、集中して勉強します。
あとはスペイン語の勉強ですかね。でも、やってはやめて、やってはやめての繰り返しで、中々継続はできていません💦

• ママリ

ママリ

英語話せるのカッコいいですね!!
    海外ドラマ大好きなので私も勉強してみようかと思います(^^)
    ダラダラ寝転んで見れるか不安ですが笑
    ありがとうございました😊

• 5月24日