※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付くまで抱っこしているけど、みなさんも同じですか?相談したいです。

先輩ママさんお願いします😂

置いたら起きるのは、、
おっぱいが足りない?
さみしい?
抱っこされてたい?
急に離れて寒くなるから?

色々理由はあると思いますが、、、
ずっと抱っこしてるわけにも
いかないですよね。

置いても3時間とか寝てくれるのは
22時以降だけ。。

今日も6時に沐浴してから9時まで
置いたら起きる、泣くから抱っこ、
抱っこだと寝る、の繰り返しです。

根気よく寝付けるまで繰り返してますが
みなさんそうなんですかね!?!?

お話聞かせてください💓

コメント

K.T.O

私もそうでした!
おくるみで少しきつめにかるんてあげてからだっこでゆらゆらして、寝たらそーーーーーーっと、置いてました笑

  • aya_m

    aya_m

    置いた瞬間起きるのも困りますが、置いても起きなくて、でもその場を離れたら、、とか、数分したら起きちゃうことが多くて😂オイ!!、ってなります😂💦

    • 11月5日
まに

一日中抱っこしてましたwww


してないのは
自分のトイレとお風呂くらいです。
お料理は家族が帰ってきてから
抱いてもらって
作ってました(;´Д⊂)


夜も抱っこのままの体制で
横になってたので
お布団に一人でっていうのは
なかったです(|| ゜Д゜)

お昼ご飯も
おっぱいあげながらだったり

これいつまで続くのー(´TωT`)
って
毎日半べそかいてましたwww

一人でゴロゴロ出来るようになったのは
3カ月くらいから
でしょうか( ´∀`)

笑う時間が増えて
機嫌のいい時間も増えました♪
一人遊び出来るようになると
抱っこしなくても
すみます♪

案外
そうなると寂しかったりしてwww
抱っこできるのも
3、4年だと思っ
頑張ってください!!

  • aya_m

    aya_m

    ずっと抱っこになりますよね😵💦
    ひとり遊びができるようになったら、ですか💓希望がもてました💓
    勇気づけられました\( ˆoˆ )/

    うちの娘は生まれてすぐの頃はおっぱい飲ませたら3〜4時間は寝てる子で、入院中なんかは飲ませるために助産師さんに起こしてもらっても起きない、、ってほどだったのに、、
    成長して、寝てばっかりもいられなくなったってことですね💓

    • 11月5日
インコちゃん

はい、私の息子も夜に活動し理由もわからぬまま泣いて、なかなか寝てくれなくて旦那と交代で見てたんですが、これはお互いいかんと思い、初めて添い寝添い乳したら寝てくれました(^-^;困った時は添い寝添い乳です。お互い頑張りましょ。

  • aya_m

    aya_m

    添い乳寝ますよねー!でも起きちゃいます😂
    あの手この手で頑張っていくしかないですね!
    ありがとうございます💓

    • 11月5日
JOY

背中スイッチが起動するんですね笑♡

少しづつ少しづつ寝る時間もまとめて寝てくれるようになると、思います♡

ワタシもずーーーっと抱っこして朝を迎えてました笑

  • aya_m

    aya_m

    置いてすぐ起きる、というより、置いて離れたら、とか、数分したら、とかが多いです😅
    寝られないのは大変でしたね😵

    • 11月5日
(^ω^)

私もご飯作る時食べるときもーずっと抱っこしてます笑
まだ首もすわってないし抱っこしずらいし(~_~;)
夜は添い乳してますが3時間も寝ません。
お互い頑張りましょう😊

  • aya_m

    aya_m

    夜に寝てくれないのは辛いですね(;_;)難しいけど、とことん付き合ってあげるしかないですね。お互い頑張りましょう!!

    • 11月6日