※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり!
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて相談です。母乳しか飲まず、ミルクを拒否する状況で悩んでいます。

卒乳っていつくらいなんでしょうか?
母乳しかのまず、妊娠もわかり、ミルクを与えても嫌がります。母乳あたえるしかなく、どうしよーかと

コメント

レッサーパンダ119

上の子は1歳になる前に
ミルク、哺乳瓶を嫌がりやめました‼
母乳もあげてませんでした…(>_<)

1歳になってすぐに牛乳を飲ませるようにしましたよ!!

  • みり!

    みり!

    そうなんですね!
    10ヶ月なんですけど、哺乳瓶いやがります。
    ミルクは2ヶ月くらいまでしかのませていなかったからですかね。
    私も一歳になったら考えてみます。牛乳

    • 11月5日
stera

離乳食は食べていないのでしょうか?
ミルクの味が嫌なんですか?
哺乳瓶ですか?
うちの子は1日1回だけ平日のみ保育園でストローでミルク飲ませてもらっています。
哺乳瓶はダメだったので。
離乳食をしっかり食べるので、ミルクなくても大丈夫くらいではありますが、一応、という形ですね。

知り合いの子は9ヶ月で自然と卒乳したそうです。
私は卒乳できる状態ですが、取り敢えず1日に1回はあげています。
姉の子は3人とも一歳半前後で断乳と同時に卒乳でした!

  • みり!

    みり!

    ストローマグでもあげてみたんですけどね。
    離乳食も増やしてみます。足りないのかもしれないです

    • 11月5日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

うちは一歳なりましたが
まだおっぱいおっぱいです(T_T)
そして私も今日妊娠がわかり、
卒乳について考えていました!
ミルクも大好きなので
缶ミにするのは
困らなさそうですが
まだ焦らなくてもいいかなと
思いました😊

みり!

そうなんですか!同じくらいかな?頑張りましょうね。
ミルクのむなら良いですね~!
悩みますがね

deleted user

ストローやコップを
使えるのであれば
卒乳、断乳しても
水分補強出来るので
お茶や牛乳を飲ませて
あげてはどうでしょう?

  • みり!

    みり!

    牛乳は一歳になったころからじゃないんでしょうか?

    • 11月6日