※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいめろ
子育て・グッズ

会陰裂傷の痛みで座れず、頻回授乳で立ちながらの辛さ。添い乳以外での授乳方法を知りたいです。

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、会陰裂傷の傷が痛みドーナツクッションがあっても座れません。
傷口が痛む方、添い乳以外でどうやって授乳していましたか??
頻回授乳で立ちながらやっててつらいです😭

コメント

ころん

布団をお尻に敷いて、痛みがましになる座り方を毎回探しながらゆーっくり座ってました😅
私もなかなか痛みが引かず痛み止め必須でした😭

• れいめろ

れいめろ

どんな座り方がマシなんでしょう、、、😭
    傷口が触れる座り方はどんな座り方でも激痛で正座ならなんとかできるけど足が痺れて長い時間の授乳がつらいです、、。

• 5月24日
  • ころん

ころん

どんな座り方か説明しにくいけど、めちゃくちゃ変な座り方だと思います(笑)
    あぐらかくみたいにして、布団をうまい具合に痛くない部分にあてて会陰裂傷部分を浮かせる感じに当たらないように😅
    全くあたらないのは難しいので、痛みがましな当たり方を探す😂

• 5月24日
ママリ

ドーナツクッション、ひとつめが硬くてだめで、柔らかいふたつめを買い足しました_(:3 」∠)_
ソファの上に柔らかい方を置いて、さらに肘置きと背もたれのクッションを用意して恐る恐る座ってました…!
クッションでなくとも、柔らかいものの上が良いですよ〜!

• れいめろ

れいめろ

うちにも柔らかめなドーナツクッションありますがあまり意味無いです😢
    家にソファがなく硬い椅子か床に座るしかなく毎回立ってやってます😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

おお、柔らかいのでもだめでしたか…!💦 ソファがないとしゃがむのも辛いですよね(;´Д`)
    ちょっと説明難しいのですが、おしりを真っ直ぐおろすよりはななめに?
    片方のおしりのおにくで座る感じの方が楽でしたよ〜傾いて授乳してたような覚えがあります(◉ω◉)
    傾く分、クッションや布団を重ねて赤ちゃんは横抱きになるようにしてました〜

• 5月24日
  • れいめろ

れいめろ

片方浮かせて授乳やってみます!!😭
    今は飲ませても上手く飲めず30分持たずに泣くから心が折れそうです、、、。

• 5月24日