※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuhiro
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子のトイレトレーニングについてアドバイスください。普通のパンツにするタイミングはまだ早いでしょうか?

アドバイスお願いします。
現在、2歳2ヶ月の息子のトイレトレーニングについてです。
現状
・保育園に通ってます。
・トイレ行こーと誘うと着いてきてトイレでおしっこが出来るときと、イヤーというときがある。
・自分からトイレ行くとは言わない。
・おしっこが出ても自ら教えてくれない。(うんちはたまに教えてくれます)

そろそろ強制的にトレーニングパンツではなく普通のパンツにしておしっこでたら気持ち悪いと感じさせ、トイレでおしっこするように出来ればなぁと思いますが、いきなりパンツにして短期間でオムツ外れた人いますか?
まだパンツにするの早いですか?
ちなみにトレパンマンはおしっこしても何も言いませんでした。

コメント

板チョコ

うちは、だいたい3才ぐらいでオムツ外れました。うちの場合ですが、3才ぐらいになり言う事がだいぶわかってからトレーニングはじめたら、姉は数日でパンツになりました!保育園に行っていたのでトイレを教えてもらいながら兄、弟も3才ぐらいで取れました!2歳では無理でした(^^;
今の流れで無理強いはせず進めていっても良い気もします(^.^)

• azuhiro

azuhiro

回答ありがとうございます。
    無理強いは良くないですよね…
    一度試して、無理そうだったら休憩して徐々に進めて行こうと思います!

• 5月24日
✾amu✾(3兄弟mama)

ある程度尿意がわかるようになってから
お兄ちゃんパンツにしてみる?
って普通のパンツ買いに行って日中だけ穿かせました。
失敗もありましたが、割と早く外れました!
試してみるのもいいと思いますよ😊

• azuhiro

azuhiro

回答ありがとうございます。
    失敗は覚悟してるので、とりあえず試してみることにします!
    息子の好きなキャラクターのパンツも買ったので😃

• 5月24日