※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

子供の卵、牛乳アレルギーについて気になる方へ。完母は食事に気をつけていますか?アレルギーに関する情報を知りたい場合、おすすめのサイトや本はありますか?加工食品にも注意が必要です。

子供が卵、牛乳アレルギーだったのですが、完母の方は食事に気をつけていますか?
今まで毎日朝晩牛乳飲んでましたが特に大丈夫でした😣でもでる子はでますか?
アレルギーについて知りたいのですがおすすめのサイトとか本とかありますか?
加工食品にも卵使われてるの知らなくてネットで見てびっくりして😱

コメント

tete

次男は大豆と牛乳アレルギーでした。
完母で自分が牛乳飲んだらおっぱいあげたらひどい症状がでました。
1歳ぐらいになるまで大豆製品と乳製品控えてました。

ほのさんのお子さんは今何カ月ですか?

• ほの

ほの

そうなんですね😣私乳製品が大好きでいっぱい食べてるんですよね😱
    今8ヶ月です😣だんだん授乳回数減るし、今で大丈夫だったのですが少し控えます😱

• 5月24日
*アヒル*

アレルギーが強く出る子は
母乳でも出ますが
アレルギーはアレルギーでも
食品によって抗原の強さも違うので
出やすい出にくいあります😃💦
あとは、その子がどのくらい
アレルギーに反応するかですね💦
わかりづらいかもしれませんが
参考にどうぞ😊✨
ちなみにうちの子も、
牛乳アレルギーで粉ミルクで
口の周りに湿疹出来たりしていましたが
今は、治ったみたいです😊
再検査していないので
はっきり治ったかは、わかりませんが💦

• ほの

ほの

これは分かりやすいです😳ありがとうございます!😆
    本屋さんとかに行ってもあげ方はのっていてもアレルギーになったらどうするかの本が見当たらなくて😱
    その子によっても違うんですね😣
    ちなみにこの資料はどこでもらったものなんですか?

• 5月24日
  • *アヒル*

*アヒル*

軽い子は、湿疹程度ですが
    重い子は、アナフィラキシーショックを起こすほどですもんね💦
    これは、小児科でアレルギー検査(皮膚検査)をした時にもらいました😃✨
    わかりやすいですよね😊
    あとは、購入する食品の裏の表示をチェックする癖をつけて
    気をつけていれば大丈夫だと思います😊

• 5月24日
  • ほの

ほの

そうなんですね😣こういうの渡してくれるとわかりやすくていいですよね!😆私は食物アレルギー日記を渡されて記入してください言われて、いまいちわからなかったので😫
    なるほど、毎回しっかり確認ですね😆ありがとうございます😣

• 5月24日
はな月

私の知り合いの方は子供がアレルギー沢山あって母乳とおしてアレルギー物質がいってしまうので、食事気を付けられてたみたいでしたよ💦
アレルギーの本やネットはわかりません。ごめんなさい💦

• ほの

ほの

ありがとうございます😣やはりそういう子もいるんですね😱
    乳製品大好きで牛乳毎日飲んでたのですが少し控えます😅

• 5月24日
キャナ

私の息子も卵と、小麦のアレルギーです!ただ、病院で負荷検査➕血液検査をしたところ、小麦は弱いですが、生卵にひどい反応をするようで、しっかり加熱したものであれば離乳食も病院の指示通り与えていって大丈夫なようです。
国立病院のアレルギー科に通っていますが、息子の場合、先生にはママの卵除去は必要ないと言われました🥚
図書館に行くと、子供のアレルギーに関する本が結構ありましたよ👍
子供によって症状も様々だと思うので病院でも色々聞いた方が良いと思いますが、私も色々検索したり本読んだりしました💦心配ですよね😭💦

• ほの

ほの

食物アレルギー日記を書いてくださいと言われて、そこに完母だと母親の食べたものを書く欄もあったのでどうなのかなあと思って😣
    やはりその子によっても違うんですね😣
    アレルギーっていまいちわからなかったので家に帰ってからどんどん疑問が増えていって😱本当にこれからどう進んでくのかとか不安で😖
    図書館もみてみます!ありがとうございます😣

• 5月24日
  • キャナ

キャナ

今後、ママが気をつけていても、おじいちゃんやおばあちゃんがうっかりあげてしまったり、歩き出すと勝手につまみ食いしてしまったりした食べ物にアレルギーがあったりすることもあるみたいです。。本当に酷いと気道が腫れて呼吸困難になることもあるらしいので、私も本当に不安です😱💦親もしっかり勉強していかないとですね😫
    お互い頑張りましょう😱👍

• 5月24日