※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
家事・料理

《1歳の誕生日会のおもてなし料理》今月末に息子の誕生日会をする予定…

《1歳の誕生日会のおもてなし料理》今月末に息子の誕生日会をする予定です。自宅に義両親(50代)と実両親(60代)を招待します。出前のお寿司をとるつもりですが、その他に振る舞うものを考え中です。皆さんなら何を作りますか?

今のところ、唐揚げ、エビフライ、サラダ(ポテトorマカロニ)くらいしか思いつきません(^_^;)

何かいい案あればお願いします(^.^)

コメント

koutan

お寿司を取られるのであれば、すまし汁や茶碗蒸しなど作られてはいかがでしょうか?温まるしいいかと思います!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)

茶碗蒸しいいですね〜!!回転寿司行くと絶対注文するのに、全く思いつかなかったです。すまし汁はお食い初めの時に作ったので、茶碗蒸し作ったことないですが、挑戦してみようと思います。早速練習してみます!

• 11月5日
koutan

あとは天ぷらもいいかもしれないですよ(●U艸U●)茶碗蒸し美味しいですよね!

• ぺす

ぺす

そうですね!唐揚げとエビフライを作るより、天ぷらの方が簡単ですね!いろいろ揚げれますし…

わ〜一気におもてなしの食卓のイメージが湧いてきました☆ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
  • koutan

koutan

よかったです!天ぷらしてみると意外にいろいろ作れますよね(p^Д^q)良いお誕生会になることを祈ってます♡

• 11月5日
  • ぺす

ぺす

そうですよね!!ケーキに飾り付けに考えることいっぱいでわくわくです☆ありがとうございます♡

• 11月5日