※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、低身長で痩せ型の方向けにおすすめの商品を探しています。日本人向けで夏にも使いやすく、試着して購入できるものがいいです。買い替えなしで長く使えるものを検討中です。使用された方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐 について
教えてください(´・ω・`)

低身長 、 痩せ型 なのですが
☆napnap BASIC
☆アンジェレッテ ベビーキャリア
(☆ベビージョルン ONE KAI Air)
で 検討しております。

★日本人向けに作られている
★夏の暑さ対策にも対応している
★試着してから購入が出来る

出来れば 買い替え 無しで
抱っこ紐 卒業まで使いたいです♪

実際の購入は
まだ先にはなりますが...

使用されてる方、されてた方
ぜひ お話 聞かせてください(*^^*)

コメント

あや

ナップナップ使ってました✨
私も背が低くて、エルゴが合わなそうで💦
ナップナップはめっちゃフィットしてましたよ☺️

1歳まで使ったけど、そんなに傷んでないので次の子にも使えそうです🎵

  • ままりん

    ままりん


    先日いくつか試着しましたが、ナップナップ が一番 自分の体型に合ってるような気がして(>_<)

    1歳まで使われて、肩や腰への負担はいかがでしたか?
    また お子さんは窮屈そうではありませんでしたか??

    • 5月24日
はる

ナップナップ使ってます!使わないときコンパクトにできるしポッケついてるからちょっと散歩にでるときなどスマホと鍵だけ入れて出てます!

  • ままりん

    ままりん


    コンパクトにまとめられるのも魅力的です✨

    夏に使用されたことはありますか??
    密着するお腹や肩は やはり暑いですかね(´・_・`)?

    • 5月24日
  • はる

    はる

    メッシュ素材になってるし保冷剤入れることもできますよ!

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん


    そういった暑さ対策が出来るのはやっぱり良いですね💓

    肩や腰への負担はいかがですか?
    また お子さんは窮屈そうではありませんか??

    • 5月24日
  • はる

    はる

    リュックも背負ってると肩が痛くなりますが抱っこ紐だけだと痛くないですよ(^^)
    窮屈そうだとは感じたことないです!

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね💓
    逆に、リュックを背負えるのも良いところですね♪

    ナップナップ は長く使えそうな気がして、今 ほぼナップナップの購入で考えてます😊

    • 5月24日
さゆみん

検討している中にはなかったのですが、
sun&beachの抱っこ紐を使っています(^ ^)
日本製で小柄な日本人に合っていて、デザインもたくさんあって可愛いです😍
私はネットで買いましたが、お店もあるみたいです!

  • ままりん

    ままりん


    sun&beachも気になっていました♪

    デザインも可愛いく、日本製なのもポイント高いです💓

    試着せずネットで購入されたんですか?

    • 5月24日
  • さゆみん

    さゆみん

    試着せずに購入しました😅
    お店が近くになかったので😅

    新生児インサートも購入し、生後2ヶ月頃から使っています!
    安定して抱っこできますし、かっちりしているのに疲れにくくて重宝してます💕

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん


    試着出来るお店 少ないですもんね(>_<)
    ウエストが記載サイズより細いので、それが心配ではあります💦

    ホームページには 手洗い と書いてありましたが、手洗いされてますか?

    • 5月24日
  • さゆみん

    さゆみん

    モデル体型くらいだったら大丈夫だと思いますよ!!

    お手入れは電解アルカリイオン水クリーナーをシュッシュッとして拭いている程度です😁

    • 5月25日
  • ままりん

    ままりん


    まだ時間もあるので、近くに行くことがあればお店に行って試着してみます💓

    抱っこ紐って頻繁に洗うものかと勝手に思ってて...みなさんのご意見聞けて、お手入れ簡単そう!と安心しました(*^^*)

    • 5月25日
しらす

ナップナップ使ってます☺
わたしも小柄なのでナップナップは体にフィットしてるし、使いやすいですよ。
そのへんにお散歩行くときはポケットにスマホとカギ入れて手ぶらで行けます。

  • ままりん

    ままりん


    やっぱり小柄のママさんにはナップナップ 人気ですね✨

    肩や腰への負担はいかがですか?
    また お子さんは窮屈そうではありませんか??

    • 5月24日
  • しらす

    しらす

    うちは主人用にエルゴもあるんですけど、肩や腰への負担はどちらも変わらないような気がします。
    ただ、あまり長時間使うことがないのであまり正確なことは言えません💦
    子供は小さめなこともあって、一歳七ヶ月になりますけどまだ窮屈な感じはないです☺

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん


    エルゴと負担が変わらないと聞くとなんか安心します💕笑
    お値段がかなり違うので何の差かな?とは気になりますが(>_<)

    ママの使い心地も大事ですが、赤ちゃんの寝心地も大事なので 窮屈な感じでないなら良いですね✨

    洗濯機で洗っても型崩れしませんか?

    • 5月24日
  • しらす

    しらす

    洗濯機では洗ったことないです。
    よだれカバー付けてますし、部分的に汚れたときは濡れた布巾で擦ってます。

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん


    なるほど!
    そんな頻繁に洗う物じゃないんですね💦
    確かによだれカバーがありますもんね♪

    • 5月24日
♡♡♡♡♡

ナップナップ使ってました!
スマホや鍵入れれるのはかなり良かったです!
装着も簡単なので夫婦で一個ずつ持ってます(^ω^)

  • ままりん

    ままりん


    なるほど!双子ちゃん🍒
    同じ抱っこ紐で抱っこされてるの、想像するだけで可愛いです(*^^*)

    今はもう使用されてないんですかね?
    良ければ理由 教えて頂きたいです♪

    あと、旦那さんの使用感はいかがでしたか?

    • 5月24日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    旦那は最初はうまくできないって言ってましたが回数重ねたら自分でできるようになってましたよ!

    今は子どもの体重が重すぎて(約13キロ)💦
    それにうちは、歩けるようになったら極力使わないですし、子どもも歩きたがるので。

    1つは取っておいて次の子の為に使います(^ω^)

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん


    装着は慣れですね🙆‍♀️
    赤ちゃんの安全を考えたら少し手間でもがんばれそうです!

    そう言った理由なら安心です💓
    私も歩きたがるまで使えればいいな〜♪

    洗濯機で洗っても型崩れ や 色落ち はしませんか?

    • 5月24日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    洗濯機で洗ったことがないです💦
    そんな汚れるほどにはなってないし、少しの部分的な汚れはタオルに洗剤と水つけてこすり洗いで取れました(^ ^)

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん


    抱っこ紐ってそんなに汚れないんですね♪
    てっきり頻繁に洗うものかと思ってました(>_<)

    • 5月24日