※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が食べ掴みの時期に入っているようです。食べさせる際に手で遊んだりするので、休憩させてから再開しています。掴み食べは基本的に夜だけになっているが、もっと機会を増やすべきか悩んでいます。

子供の食事についてです!
一歳1ヶ月の息子がいます。
多分この時期って食べ掴みの時期ですよね??

食べ掴みで食べさせるのは毎回ですか?
最初は口に入れて食べてくれますが、
すぐに手で潰し始めたり、テーブルにご飯をこすりつけまり
遊び出してしまいます…
片付けも大変なので、遊び始めたら休憩させるか
私が食べさすようにしてますがこれでいいのでしょうか?

片付けも大変なので掴み食べて食べさせてあげられるのは
基本的に夜だけになってます…
もっとさせた方がいいですよね?💦

コメント

deleted user

うちはお風呂が夕方なので、つかみ食べは朝と昼とおやつで(全てがつかみ食べのメニューと言うわけではないですが)、夜は基本させません🤣
うちも最初は食べても途中遊び出すので私があげたりしてます!!

  • ibu

    ibu

    コメントありがとうございます✨
    やっぱ掴み食べ一回じゃ少ないですよね💦
    朝か昼かにやらせてみようかと思います!

    あと…おやつって何をあげてますか??
    よろしければ教えてください😖

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかみ食べしたそうだったら、ぜひさせてあげると良いと思います😆✨
    おやつはホットケーキと、1歳からのシリアルっていうのばっかりです🤣
    ちなみにミルクも飲んでます!笑

    • 5月24日
  • ibu

    ibu

    ホットケーキ早速昨日おやつにあげてみました✨
    結局遊び食べしてあまり食べてくれませんでしたが、手軽でいいですね😊
    一歳からのシリアルはスーパーで売ってるんですか?明日買いに行こうと思います☺️

    うちの子もまだおっぱいたくさん飲んでます😅
    卒乳すれば遊び食べせずたくさん食べてくれるようになるかな……😣

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです☺️💓
    今ちゃんと見たら、はじめてのシリアルでした!笑
    和光堂のもので、私は赤ちゃん本舗で買いました✨
    私がよく行くスーパーには置いてないので、スーパーにはないかもです😭

    • 5月25日
  • ibu

    ibu

    詳しくありがとうございます✨
    赤ちゃん本舗が今住んでる所にないので😭
    薬局や通販で見てみます😊✨

    • 5月25日