※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

実家暮らしのシングルマザーの方へお聞きしたいです。現在の貯金額や毎月の手取り、貯金額、家計について教えていただけますか?働きに出る参考にさせてください。

実家暮らしのシングルマザーの方に質問です!

もし差し支えなければ
現在の貯金額を教えてください( ̄^ ̄゜)

それと、毎月の手取り、いくら貯金に回しているか
家にいくら入れているか、など
よければ教えてください(><)

もう少しで働きに出ますので参考にさせてください。

コメント

うんちゃんママ

夜も働いていたので、その時は3万ずつくらい貯金出来てましたがお昼だけにしたので今はむしろマイナスです😫😫
生活費をどのくらい負担するかにもよると思います!

deleted user

身内がシングルなのでかきますね^ ^

私の1個上なので25歳で息子が6歳です

シングル1年目で貯金300万
離婚したてに免許取り車一括で買ったので200万という全財産をとばしました。

実家に3万入れてたけど子供のために貯金しなさいと言われてから家に入れずそのかわり家事を今まで以上に頑張ってるようです

手取り15万 母子手当5万 養育費13万
ボーナスはわかりません
で、年間300貯金したようです
保険等にもきちんと入ってるので保険が年間50万

はじめてのママリ🔰

何年か前までシングル15年でした。最初の8年は、親の年収で母子手当なくて、親が定年してから母子手当が月2万くらい、収入は手取りが約18万から20万で、母子手当をもらうようになった頃から月7万くらい貯金ができてました。家には月3万くらい入れてました。

りん

手取り8~12万です!
実家に4万入れて
子供の日用品その他で毎月赤字です…
掛け持ちをしようと考えているので
掛け持ちした方を毎月貯金にまわそうと思っています☺️

ゆゆmama

手取り15万です。ボーナス年間30万ほど。
食費備品等わたし持ちで
つき6万ほどなくなりますが
弟2人で計3.5万食費代入れてくれます。
生命保険、学資保険2人分入っていて習い事の出費もあるので
月9万と
扶養手当 月5万の貯金で月14万貯金できてます。