※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

不妊治療2周期目。クロミッド服用後hcg注射。タイミング取れず不安。明日もタイミング取る予定。半分の射精量で心配。

不妊治療始めて2周期目になりました。
クロミッドを服用して、14日目の本日、午前中にhcg注射を打ちました。
その日にタイミングをとりました。その日は夜勤のため、昼間にタイミングをとりました。主人も協力的で頑張ってくれたのですが、普段の射精の量の半分くらいしか出なかったと言われました。
頑張ってくれた主人にはすごく感謝しているのですが、これだと妊娠は難しいのかなと思ってしまいました。
明日の夜もタイミングとる予定ですが、万が一タイミングが取れなかったとき、妊娠の確率は厳しくなりますよね。

コメント

量より質だと思います!
私は体外やっているのですが、精液検査のときは採卵日に提出した精子より量は半分でしたが、運動性や奇形率は変わりませんでした。
妊娠には1匹の精子が必要なだけなのであまり気にしなくていいと思いますよ💕

• ひとみん

ひとみん

ありがとうございます!せっかくタイミングを取ってくれたのにこんな風に思って申し訳なく思っていました。
    たしかに量より質ですね!

• 5月24日