※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

上の子を入院中に会わせるか悩んでいます。保育園に通っており、大丈夫か不安。経験者の意見を聞きたいです。

下の子出産時の上の子について…

2週間後、第二子を帝王切開で出産予定です。
入院期間は手術前日を含めて9日~10日なのですが、入院中、上の子(2歳0ヶ月の女の子)を私と会わせるかどうかで悩んでいます。

私は会いたいのですが、上の子を預ける予定の実母が反対しています。
中途半端に母親の顔を見せると逆に可哀想、という意見です。

上の子は今年4月から保育園に通っていて、泣くこともなく毎日通園していますし、大丈夫じゃないかなぁと思っているのですが、経験者の方、ご意見を聞かせていただけないでしょうか💦

よろしくお願いします(>_<)

コメント

りおママ

私は普通に会ってましたよ💗
むしろ私が会いたくて…笑

• とん

とん

そうなんです!会いたいんですー!
    10日も会えないとか…辛すぎます😅

• 5月24日
ジャンジャン🐻

うちは1歳2ヶ月でしたが、しっかり伝えたらちゃんと理解してましたよ😃
毎日来てくれてました😊

お腹痛い痛いがちゃんと治ったらお家帰れるから、ばぁばと待っててねと言えば伝わると思いますがね😳

むしろ、何日も姿を消す方のがわたしはこどもが心配になってしまいます😅

• とん

とん

そうですよね、私も同意見です💦
    突然お母さんが消えた方がショック大きいですよね💦💦

今から言い聞かせてはいるんですが…
    もう一度母と相談してみます💦

• 5月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

案外子供は空気よんで、お留守番のあいだはしっかりお利口に過ごすと思いますよ😊

ママが帰ったら大変ですが。笑

うちはお産の日まで、わたし以外では寝付いたこともなく、ぶっつけになりましたが、空気よんでしっかり夜も寝て、昼間もお手伝いしながら泣かずに過ごしたそうですよ😁

こどもだってやるときはやってくれるはずです🙌

おかあさん、説得できるといいですね😊

• 5月24日
  • とん

とん

頑張って説得してみます!
    とりあえず1日だけでも!それで様子見るから!と言ってみようと思います💦
    ちなみに、出産当日から上の子と会われましたか??

• 5月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

出産当日は夕方になってしまったため、翌日のお昼から来てもらいました😊

お昼ご飯一緒に食べて、寝かしつけが母には大変かなと思い、車でお昼寝ができるようにです😂

• 5月24日
  • とん

とん

参考になります💦色々とありがとうございます😄
    帝王切開初めてなのでドキドキです^_^;

• 5月24日
ちっちきちー

私も2人目を帝王切開予定です!10日の入院、長いですよね〜😣その間実母に預ける予定です!

日中は保育園に行っているので、来れる日にはお迎えの時間の後病院に連れて来てもらう予定です😊

私自身が顔を見せると可哀想なんじゃないかな〜と心配していましたが、本人も赤ちゃんとママに会いたいだろうし、時間になったら寂しいけどお家に帰るっていうのもお兄ちゃんになる為に必要な経験だよ!と母に言われて、そうしてもらう予定です😌
家に帰った後の母が大変かもしれませんが😂

• とん

とん

お仲間ですね✨
    お母様、素晴らしいです😆
    私も母ともう一度相談してみようと思います!

• 5月24日
ごまらむ

上の子1歳10ヶ月の時に下の子出産しました💡
普通に会いましたよ💡
産まれてすぐの赤ちゃんも見せて「可愛い」って言ってくれました💕😭💕ママ感動✨✨

何が中途半端なのか分かりませんが、
大丈夫だと思いますけどね💦
ずっと会えないほうが、悲しませると思っちゃいます💦

• とん

とん

母は、30数年前に私の弟を出産した際、病室を去る時の私の泣き顔が可哀想で仕方なかったと言っていました💦

私も急に会えなくなる方が精神的にショックなんじゃないかと思っているのですが(>_<)

• 5月24日