※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
サプリ・健康

月経随伴性気胸を経験された方、詳しい方いらっしゃったら教えて下さいm…

月経随伴性気胸を経験された方、詳しい方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m
現在38歳で、20代前半の頃から時々胸に突き刺さる様な激痛が走ります。痛みで立っていられない程です。特に食事中、食べ物を飲み込んだ後に激痛が走ります 。痛みがない時は、常に胸から背中にかけて違和感、苦しさ、空気が溜まっているような感覚があります。
これが今まで月に数日あったのですが、妊娠中、産後はしばらくありませんでした。でも今朝また食事中に激痛が走り・・胸に空気が溜まっているような違和感、ゲップを出したいけど出し切れない感覚があります。
そして、月経が終わりかけている日です、、、。

インターネットの情報を見て当てはまる事が多く、月経随伴性気胸かな?と思い近所の内科を受診しましたが、レントゲンも撮らずに「筋肉痛でしょう」と。。。筋肉痛でこんな、呼吸も苦しくなる激痛にはならないと思います。
これは気胸の可能性がありますか?また、もし気胸の場合は月経随伴性だと婦人科を受診すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

瑠璃

子宮内膜症と診断されているんでしょうか。
月経随伴性気胸は子宮内膜症によるものですよね。
まずは婦人科受診が必要だと思いますよ。

• まめもも

まめもも

ありがとうございます、婦人科を探して行って見たいと思います!(^ ^)

• 5月25日