※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
雑談・つぶやき

子供の成長が早くて寂しい的な感情が理解できない……。早く大きくなって…

子供の成長が早くて寂しい的な感情が理解できない……。
早く大きくなって欲しい、色んなことについて息子の考えを聞いてみたい、時には議論をしたりして。

息子が1歳になったとき、「もう1年経ったね」「早かったでしょう?」という言葉を方々から掛けて頂いたけど、どちらも全く思わなかった。
やっと1歳になった。なんて1年が長かったんだろう。でも1歳になっても大人と同じものは食べられないし、言葉も喋れない。歩く足元も覚束無い。

あー、せめて早く階段の昇り降りを自分で危なげなくできるようになって欲しいなー。
うちエレベーターないからなー_(°ω°」 ∠)_

コメント

ゆう

子どもの成長を寂しがらずに
喜べる方が子どもは自信持って自立するって男の子の育て方的な本に書かれてましたよ~😄
私はもっぱら寂しい派です(笑)

deleted user

私も小さい頃は心配なので、早く10歳くらいになってほしいって思ってしまいます😥💦今のところ寂しくないです😅