※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

こども用のお座りチェアで、ストッケのトリップトラップを検討中。口コミで1歳半までとの情報あり。すでに1歳なので、長く使えるか不安。

こどもがごはんの時にお座りするチェア、おすすめなものを教えてください😃🙌

大人といっしょのテーブルで食べさせたいです。

写真で載せている、ストッケというブランドの、トリップトラップのチェアを迷っています。

しかし口コミで、使えるのは1歳半ごろまでだと書いてあって…

もう1歳になっているので、すぐ使えなくなるのかなぁと💦

コメント

すぴっぴ

息子もつかってます!!
なかなか座って食べられなかった息子ですが椅子の安定感からか
1歳すぎからしっかり座って食べられるようになりましたよ😊
大人もつかえるようですよ!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!トリップトラップはすごく安定感もあるし、今見ていたらすぴっぴさんの仰るとおり、大人まで使えるみたいですね😃✨なんて素晴らしい💕ただ…めちゃ高いのでびっくりしてます💦笑

• 5月24日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

今では1人で食べてくれるので楽になりました😊
    もう一台購入をなやんでます笑
    私も高かったのともし息子に合わなかったら、、と思いフリマアプリで買いました笑

• 5月24日
  • ちょこびす

ちょこびす

フリマアプリ👀✨チェックしてきます💕

• 5月24日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

人気なのでライバルも多いですが出品される方も毎日いますのでぜひ😊

• 5月24日
Yun.

外食の時も使えるので
イングリッシーナ使ってます!
場所もとらないし便利です!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!テーブルに取り付けるタイプのチェアだと、場所とらないし持ち運びできますよね💕悩むわーっ✨🤔笑

• 5月24日
ママリ

うちもトリップトラップです(^-^)
まだまだ使えそうです🙌💕
でも実家では赤ちゃん本舗で買ったトイ・ストーリーの安いヤツですが全然こっちでも不便はないです^_^;
オシャレですが高いし簡単に折りたたんだりはできないし重いです😩
安いヤツか中古とかでもいい気もします^_^;笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!そうですね、木製と書いてありましたので重いですよね🤔✨うーん…西松屋とかにも、充分に使えそうなチェアはありますし…ようするにこだわるかこだわらないか、といった感じでしょうか😆💦悩みます💕w

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうだと思います!ꉂꉂ😁
    わたしはオシャレ重視だったんで満足ですが、もう1台買うとしたらメルカリとかで買おうと思ってます!笑

• 5月24日
はな

うちも2人ともトリップトラップ使ってます😘

座面、足置きの高さ、位置が変えれるので成長してもきちんとした姿勢が保たれる点ではオススメです☆彡 5歳の子もバッチリ使えてますよー!

ただ重さが重たいのと、下の土台の部分が後ろに少し飛び出しているのでつまづいたりして少し危ないです😓

• ちょこびす

ちょこびす

チェアのメリット、デメリットを教えていただきありがとうございます!トリップトラップのチェア、オシャレだし安定感もあるとのことで憧れます✨😃義母が初孫のチェアを買うって張り切っているのですが、値段のことを考えると…ビックリしちゃうだろうなぁ🤷‍♀️💨w

• 5月24日