※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひぼぅ
子育て・グッズ

会津若松市の子育て支援で0歳児向けの保育園や遊べる場所を知りたいです。どんぐり山保育園と会津南保育園に行ったことがあります。他におすすめの場所があれば教えてください。

会津若松市の子育て支援として、色々な保育園が園庭開放や絵本貸し出し等をしていますが、0歳児が遊べるようなおもちゃやスペースがある保育園はどこがあるでしょうか?

今まで行ったのは、
どんぐり山保育園
会津南保育園
の2つです。

保育園でなくても、無料で1〜2時間程度遊べる場所があれば、教えていただけると助かります!

コメント

MiMi

共感してしまいコメントしちゃいました。

すくすく園
の子育て支援おすすめです‼︎
先生がとても優しく気さくで
悩み相談すると元気が出ますww
イベントやものづくりもあるので
ママも気分転換になりますよ。
午前中しかやっていないのが
少し残念ですが…

どんぐり山保育園、会津南保育園はどうでしたか⁇
逆に質問してしまってすみません。

• まひぼぅ

まひぼぅ

すくすく園気になってました!
    実は一回行こうとしたのですが、駐車場が分からず断念しました😑
    駐車場ってどこになるんでしょう😅
    是非行ってみたいです!

どんぐり山は、おもちゃがたくさんあって、常駐する先生も気さくで良い雰囲気でした✨
    子供の名前のネームプレートも貰えて、行く都度それを着けて遊ばせるみたいです🙌

会津南保育園は、保育園と同じ敷地内に支援施設があって、先生がかなり気さくで居やすいです!
    午前は混むみたいですけど、午後は空いてました。
    午前中は、自由参加で色々なイベントをやってるみたいです!
    ほうじ茶の飲み放題もあります🙆‍♀️

長くなってすみません💦

• 5月24日
  • MiMi

MiMi

駐車場は角を曲がったらすぐにあるんですが、住宅街なので確かに迷います。

詳しく教えて頂いてありがとうございます!今度行ってみます^ ^
    これから暑くなるので、涼める所大切になってきますね!笑
    子供とママに合う子育て支援見つけて、育児楽しみましょう\(^^)/

• 5月24日