※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぺ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯が生えてきて、離乳食の固さに悩んでいます。友人の話で唐揚げが食べられるか気になっています。レパートリーが少なくて困っているので、柔らかい食材のアイデアを教えてください。

今11ヶ月で、歯が上4本下4本生えてます😄
さらに上下とも頭だけ見えてる歯が2本ずつあります。
離乳食の固さがイマイチわかりません😅
奥歯は生えてないし噛むのは奥の歯茎だろうから柔らかくしてます。
でも保育園で調理師をしている友人に聞くと、1歳のメニューに小さく切った唐揚げが出てるというのを聞いて、唐揚げって固いイメージだけど意外と食べられるのか〜と思いました🤔
いつも煮物ばかりしか思いつかなくてレパートリーが少なく悩んでます💦
あとはご飯に野菜とか魚を混ぜ込んでたり💦
柔らかさも含めてみなさんのいつも作る物を教えてください💓

コメント

2kids.mama♡

最近やっと6本目から増えました😂
それまで唐揚げとか普通にあげてましたよ(笑)
前歯で器用に噛んでました🤔