※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
妊活

妊活半年、排卵検査薬でタイミング合わせるも難しく、病院相談した方がいいか不安。帝王切開で卵管詰まりの可能性気になる。排卵期で出来ないか不安。

2人目妊活して半年…
排卵検査薬してタイミングばっちりでもなかなか出来ず😔

病院行ってみた方がいいですかね?
帝王切開の方は卵管詰まりやすいってネットに書かれてたのでそれでなのか気になります😔

今週また排卵期ですがどうせ出来ないかなってマイナスになっちゃいます泣

コメント

エリ

私の姉は帝王切開でしたが、2人目も年子です。職場の先輩で1人目自然分娩で、2人目は卵管が詰まってて通水したら2人目できたと言ってました。
詰まるかどうかは人それぞれだとは思いますが、気になるなら検査してもらえばいいと思います。病院に行くまではハードル高く感じますが、行ってしまえばなんてことないです。

• RAIまま

RAIまま

そうなんですね(ᵔᴥᵔ)
    病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月24日
こぐま

私も自分で排卵日付近にタイミングをとって半年妊娠できず、今回の排卵日の前から病院代で不妊の相談をしています(^^)
オリジナルの妊活なんてしていないで、早く病院に行くべきだったと思っています。。
何よりここで相談するよりも、先生に相談する方が確実ですし、納得のいく答えを聞けます!
排卵検査薬と睨めっこするよりも、超音波検査で卵胞の大きさを見ていただいて、タイミングをとると良い日を教えて頂いた方が私は、心にも余裕ができてきます(*ᴗˬᴗ)
2人目早く授かりたいですね(。>ㅅ<。)

• RAIまま

RAIまま

ありがとうございます(*^_^*)
    なかなか病院に行く一歩が…笑
    でもそうですょね。
    病院でちゃんと相談したいと思います❤️

• 5月24日
  • こぐま

こぐま

私は、自分はまだ若いし不妊なはずが無い!すぐに授かって当たり前だとまで思っていたんです💦
    変なプライドも邪魔をして、病院に頼らず妊娠する!と思っていましたが、いざ行ってみると、病院代も思っていた以上に安価でしたし、どうしてもっと早く行かなかったのだろう…ともう少し早くから通っていれば、今頃赤ちゃんがお腹に宿っていたかもしれないのに。とまで思っています(。>ㅅ<。)
    私は今は、1人目が自然妊娠なのもあり、通っているのは産婦人科なので、妊婦さんを見ると切ない気持ちになりますが、今月、来月と頑張って授からなければ不妊の病院へ行こうと思っています!
    お互いに頑張りましょうね💕

• 5月24日
  • RAIまま

RAIまま

お互い頑張りましよう(*^_^*)
    確かに妊婦さん見ると切なく思いますよね😭
    凄く気持ち分かります😭

• 5月24日
naaco

私も帝王切開で、2人目希望で通院開始してすぐに卵管造影検査しました(^^) 帝王切開なら、やっておこうかと言われました‼️ 卵管に癒着ができる可能性があるみたいですね💦
結果問題なかったですが、一度病院に行かれてみてもいいと思います😊 卵管造影後半年くらいは妊娠しやすくなりますし❗️😍

• RAIまま

RAIまま

そうなんですね(ᵔᴥᵔ)
    病院行って相談したいと思います☆
    ありがとうございます😊

• 5月24日