※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

7月に北海道旅行に行く予定です。2人子連れで行くのでおススメスポット…

7月に北海道旅行に行く予定です。
2人子連れで行くのでおススメスポットあれば教えてください。3泊4日なので行く箇所は3つくらいにしぼりたいなと思ってます。

コメント

わっかー

広いですので、せめて何が特に楽しみだとか、どの方面だとかあるとみなさん答えやすいかと思います💦

• もも

もも

そうですね。福岡在住なので全然わからなくて。
    北海道は美味しいものが沢山あるので食べるのが楽しみです!

旭川と富良野と札幌と函館は行きたいなと思ってるんですが、距離が離れてるようなので実際3泊じゃきついですかね?

• 5月24日
  • わっかー

わっかー

福岡も美味しいものたくさんありますよね!行ってみたいです✨

旭川富良野札幌なら3泊4日あれば楽しめます!函館が入ると、初日旭川か富良野に向かい、2日間で見て回って2泊目は札幌へ。3日目さらっと札幌を見て函館へ。4日目遅くの新千歳発飛行機で帰るか、函館から飛行機乗るか…が1番効率いいかと思いますが、小さなお子様いらっしゃいますので、かなりハードかなと思います💦

• 5月24日
  • もも

もも

福岡は狭いので2日あれば充分なくらいですよ😱

やはり函館が地図でもかなり離れてますよね〜。
    北海道沢山行きたい場所はあるんですが、距離が離れているので今回は旭川富良野札幌かなーと思います⭐︎
    ありがとうこざいます!

• 5月24日
しずかmama

旭川と富良野と札幌と函館を3泊では厳しいと思います。

北海道までは飛行機で新千歳空港をご利用ですか?

新千歳空港→旭川(旭山動物園)は2時間半~3時間、札幌→旭川は2時間~2時間半かかるので、飛行機の時間帯にもよりますが、旭川に移動して旭山動物園を見るだけで1日は終わります。

新千歳空港→札幌は1時間程度です。札幌近郊には電車で1時間程のところにある小樽はオススメです。海鮮が美味しいですし、観光地、水族館もあります。

札幌→函館は4時間くらいかかります。旭川→函館だと5時間半~6時間かかると思います。移動だけで終わるので、札幌・旭川もしくは函館のどちらかにしぼった方が良いかと思います。

• もも

もも

福岡からは多分新千歳空港行きしかないのでそれを利用すると思います。

小樽は水族館もあるんですね!
    子どもも喜びそうですね。
    札幌から函館って4時間って案外遠いんですね。
    今回は諦めようかなと思います!

• 5月24日
  • しずかmama

しずかmama

北海道って各々の観光地が遠くて移動時間が長くなっちゃうんですよね💦
    北海道旅行楽しんでください✨

• 5月24日
  • もも

もも

北海道広くて魅力的ですね。福岡せまいので。楽しんできます!

• 5月24日
スヌーピー

旭川富良野札幌函館は3泊だとほぼ移動になっちゃうんじゃないかなーと思います💦💦
この中だと函館がかなり離れているので、函館がなければ3泊で可能な気がしますが🤔飛行機の時間、お子さんの年齢によって移動にかかる時間も変わってくるとは思いますが😅

• もも

もも

1人は4歳だから歩けるんですが、下の子はまだ抱っこだし移動は短いほうがいいかもしれないですね😭

• 5月24日