※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

授乳中、一部の乳房が張りが取れません。寝すぎや搾乳の影響でしょうか?痛みや赤みはないです。マッサージで改善するでしょうか?

授乳中なのですが、乳房の一部だけ張りがとれません!
昨日、8時間くらい寝続けていて、搾乳もせず一緒に寝てました。そのせいでしょうか?痛みや赤みは無いです!
マッサージを念入りにすれば大丈夫でしょうか?

コメント

まる

授乳の時に張ってる部分を押して授乳しています!

ゆずしば

こんにちは。私もよくなります。
痛いですよね。一番はよくオッパイを吸って貰うといいです。
ぐりぐりマッサージすると乳腺を痛めてしまうので、優しく手のひら全体でオッパイを包んでマッサージして、熱感がなければお風呂に浸かってからマッサージしてよくオッパイを吸って貰うと良いですよ。私も昨日なって、片側メインでオッパイを飲んでもらって1日でよくなりました❣️

金ちゃん。

授乳する時に張っている部分を揉むというよりも、乳首に向かって押し流す感じにするといいですよ😊

あとは可能なら張っている部分にお子さんの下顎がくるような体制で飲ませるとより良いですよ🙆‍♀️