※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

妊活3ヶ月目、排卵日を意識してタイミングを取っているが未妊。3ヶ月頑張り、30歳までに2〜3人欲しい。不妊で病院へ行くタイミングが早いか悩んでいる。

不妊で病院に行くタイミングについて!
妊活を初めて3ヶ月目で、年は20代半ばです⭐︎
生理周期はほぼ毎月28日で、ズレでも±3日で、比較的安定しています。
そして今日リセットしました!
毎月排卵日を意識してタイミングを取っていますが、まだ妊娠出来ません😓
あと3ヶ月頑張ってみてダメだったら病院いこうと思うのですが、早いでしょうか😓??
個人的にどうしても30歳までに、2〜3人欲しいです😓
妊活されてる方、不妊期間が何ヶ月くらいで病院にかかりましたか??
病院に行って妊娠された方で、何ヶ月目に妊娠したのかも教えて下さい😊

コメント

ママリ

結婚したのが26の時だったんですが子宮筋腫の手術をしなくては子どもが望めないといわれたので手術をし、半年の避妊期間+三ヶ月後に不妊専門のクリニックに行きましたよ✨
最初に一通り検査すると子宮内に数えきれないくらいのポリープがみつかりました。ポリープ掻爬術をうけて、2ヶ月子宮を休ませてすぐに妊娠‼️しましたが、稽流流産となったので手術をうけて、1ヶ月子宮を休ませてまたすぐに妊娠しました☺️
なので、クリニックに通いだして5ヶ月ほどで妊娠できました😺原因がすぐにわかったので妊娠が早かったのかなと思います🎵

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

色々大変な経験されたんですね!
    やはり原因わかるって大事ですね😁

• 5月24日

自力でタイミング6ヶ月した後、不妊の病院にかかりましたよー!当時28歳でしたかね(*u_u)

病院で9ヶ月タイミング法、4ヶ月人工授精でダメで、転院して、半年色々検査と治療をした末に検査し直したら卵管詰まってて、体外受精に進み授かりました(*´∀`*)

色々あったけど、早めに頑張ったので30歳になってすぐ授かれて、良かったです(*u_u)
授かりたいと思ったなら、早くも遅くもないと思います!妊活、頑張ってください(p*'v`*q)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

半年でも早くないんですね🐶
    やっぱり病院行こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

早い方がいい理由として、麻疹や風疹の抗体があるかの検査を早めにやった方が良いというのがありますよ!

抗体無ければワクチン接種して、それから2ヶ月は避妊しなくてはいけないので!でも抗体無いまま妊娠してしまうと、赤ちゃんの奇形や流産早産、母体の死亡率が上がったりと…妊娠期間中ビクビクしながら過ごさなきゃいけないので…

抗体検査は婦人科でなくても、内科で受けられますし、抗体検査の料金勿体無いと思えば、すぐワクチン打っても良しです!(むしろ婦人科ではお願いしないと麻疹の検査はしてくれません)

もう検査済みならいらぬ心配でしたが…(* ̄∀ ̄)
    ファイトです♪

• 5月24日
うに

お急ぎですので、すぐ予約してもいいと思いますよ✨初診が数ヵ月先になることもありますし。

私は半年くらいで病院行きました。
初診はひとり。基礎体温表は持っていきました。

原因不明でしばらくタイミングと人工受精しましたが見切りをつけて体外受精で授かることがでしました😃

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

半年くらいで病院行かれたんですね😃
    私も半年まで頑張って、それでもダメだったら病院行きます!
    体外で授かれたなら、原因本当に何だったんだろうって感じですね😅

• 5月24日
なみぺい

私は半年頑張ってダメだったので、病院に行きました。
20代半ばでも早くないと思います。
私はもっと早く病院にいけば良かったと思ってます。
26歳すぎると、卵子の質も落ちてくるそうなので。
私は病院にいって2年くらいで妊娠しましたよ。
夫には最初はどうやって治療していくのかとか病院から説明あったので、聞いてもらうためについて来てもらいましたよ!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

私も半年頑張ってみます!
    26歳から落ちて来るんですね😨
    今25になったばかりだったので、ちょっと焦って来ました😭笑

• 5月24日
ママリ

妊活して10ヶ月で不妊専門クリニックに行きました💦そこからタイミング、AIHとやりましたが授からず…有名な不妊専門クリニックに転院し、AIHを一回してダメで体外してやっと授かりました!25歳で結婚して28歳でできました!今妊娠中です。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

婦人科よりも不妊専門にかかった方がいいのは聞いたことあるのですが、やはり有名な病院の方が妊娠するの早いんですかねー😊??
    妊娠おめでとうございます!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私はどうせ病院に行くなら最初から不妊専門に行った方が専門的にみてもらえると思い不妊専門に行きました!最初は家から近くの所に行ったのですがなかなか結果がでなく、医師にも納得してなかったので実績のあるクリニックに転院しました!実績のある所はやはりしっかりしてると感じましたよ!待ち時間はかなり長いですが💦でも頑張って通って良かったと思ってます!

ありがとうございます😊

• 5月24日
まー☆

まずは排卵検査薬から試してみてはいかがですか??
アプリとかのタイミングではなかなか出来ない方も多いけど、排卵検査薬使ったら妊娠したという方はたくさんいますよ〜!
私は排卵検査薬で2回使用して、2回とも妊娠しました!
最初は子宮外妊娠でしたが…

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

排卵検査薬は2回使って、2回ともだめでした😓
    海外製は反応が悪く、国内製の排卵日が前日にわかるタイプを使っていて、ついでに旦那が激務でその日にタイミングを取りたいのに、遅くて出来ないことも多いんです😭
    なので、病院でこの日とこの日って言ってもらった方が、旦那も楽かなと思ってます😓

• 5月24日