※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたくろう
子育て・グッズ

生後30日目の娘が便秘で困っています。解消方法やアドバイスをお願いします。

お世話になります!生後30日目の娘を持つ初ママです。便秘解消についてお聞きしたいです!

完母にして4日ほど、その前の日にミルクを一度足してたんですが、その日からうんちが一向に出ません💦母乳はゴクゴク飲めていて、体重も増えているんですが…一度のミルクと母乳はお腹のどこに消えてしまったんでしょうか??💦

ティッシュの先をすぼめて肛門刺激、同じく綿棒にオイルをつけて優しく刺激、左右の足を曲げて胃腸を刺激、のの字のマッサージも行いました…結果待ちです(;_;)はやく解消してあげたいです…!

よい解消方法、経験談、アドバイスがあればお教えください。よろしくお願いします💦

コメント

✩Mama✩

砂糖水がよく効きますよ!
水100に対して砂糖5で20~30飲ますといいですよ!
出来れば砂糖よりはオリゴ糖が赤ちゃんにはいいです!
でなければ病院に相談の電話でもしたらいいと思います!
早く出ますように!

• ✩Mama✩

✩Mama✩

60度くらいの白湯に砂糖を溶かしてください!
    オリゴ糖使うのではあれば、純度の高い物がいいです!

• 11月5日
  • ともたくろう

ともたくろう

返信遅くなりすみません💦まだ出ず…早速ためしてみます!そんな方法知らなかったので、目からウロコです(;_;)丁寧に教えてくださって、ありがとうございますー!

• 11月6日
  • ともたくろう

ともたくろう

グッドアンサーは砂糖水教えてくださったMamaさんに!ゆずママさんも共感していただいてありがとうございます!自分1人の悩みじゃないって勇気がでました✳︎ありがとうございました(^^)
    はやく出るとよいです(;_;)

• 11月6日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

グッドアンサーありがとうございます^^*
    快便なるといいですね!

• 11月6日
ゆーちんママ*.

我が家と同じです(T_T)
一番効いたのは綿棒でしたね(笑)
白湯に砂糖入れたのを飲ませるといいよ、と周りからアドバイスを貰いましたよ!
我が家は飲みませんでしたが笑
ずーっと心配してましたがある日突然、毎日するようになりました(T_T)
ママは心配しちゃいますよね(>_<)

• ともたくろう

ともたくろう

共感していただき、ご返信もありがとうございますー!一緒ですか(;_;)そうですよね、おなか優しく押さえて大丈夫?て聞いてみたり、本当に心配になりますよね💦砂糖水飲むかな…
    毎日するようになるよう、願ってやみません💦

• 11月6日
れお&れいママン♡

はじめまして♬
娘ちゃんうんち出ました?

• ともたくろう

ともたくろう

出ましたー!スッキリ出ましたよ(^^)飲ませてすぐだったので、何が効いたかはわからないんですが💦

• 11月7日
れお&れいママン♡

よかったですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

うちの子ずっと完母でやってきて3日うんちが出なかった時にミルクを飲ませたらソッコー出ました!たまに違うのを飲ませるのも効果アリですね(*Ü*)

• ともたくろう

ともたくろう

なるほど、そんなこともあるんですね💦脳内メモにきざみこんどきます…あらゆる手で便秘をのりきるぞ!
    返信ありがとうございます!

• 11月7日