※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクトリオン
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で熱を出しています。薬を飲まず、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の息子がいます
風邪を引いて40度の熱を出していて、今朝、病院へ行き薬をもらいましたが薬飲みません。
前回の苦味がある抗生物質でトラウマになってるらしく、今回は、別の苦くない物を処方してもらいましたが、プリン、アイス、ゼリーに混ぜてもダメです
チョコやヨーグルトは食べないです
言い聞かせても、まだ、理解は難しく
手の施しようがなく、ほとほと困ってます。
同じような経験されてる方、どのような対象
してますか?

コメント

ゆゆ

粉薬でしたら水で練って頬裏に塗りつけるとかですかね💦無理なら病院で単シロップという透明の甘いシロップ貰えますよ(*^_^*)

• タクトリオン

タクトリオン

お早い、お返事ありがとうございます
    (>ω<〃)~♡
    ほほ上は、やると飲み物で流しても嘔吐しちゃって(;^_^A
    シロップも嫌がって飲まなくなりました(;^_^A
    苦くないから甘いんだよって1口を入れあげても、ギャン泣きで( ;o;)

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

それくらいの年齢って難しいですよね( ノД`)小児科みてましたが、ギャン泣きする子の方が多かったです💦でもこちらの言ってる意味はわかるので、○○くんの為の大切なお薬で何のために飲まなければいけないのか説明するのも大事です😳意地でも飲まないとなれば最悪お菓子で釣るか、、それでもダメならお手上げですけど(  -᷄ ω -᷅ )(笑)

• 5月24日
  • タクトリオン

タクトリオン

粉薬とシロップが処方されてるので、
    粉は、また、上顎につけて飲ませてみます(;^_^A
    シロップは、飲み物にかな(;^_^A

ほんと、心が、折れそうになります(;^_^A
    ありがとうございました(;^_^A

• 5月24日