※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

週末に義実家家族から夜ご飯の誘いがあります。19時に子供を寝かしつけているので、22時になると心配です。参加するべきでしょうか?

週末に義実家家族から自宅で夜ご飯をみんなで食べませんかと誘われています。
いつも19時には寝かしつけてるんですけど、みなさんだったら参加しますか?
もし寝るのが22時とかになったら夜中とか次の日とかに影響がでるのかな?と少し心配しています。

コメント

nyan゚・:,

私なら寝かしつけ時間のことを言って、断ります💦
現に今までその事で断っていて、それ以来ご飯を誘われる時などはだいたいお昼になりました^ ^

みーこ

昼間にしてもらったほうがいいと思います。
帰ってきてからお風呂とか入れないといけないから遅くなるのは嫌ですね。

めいママ

お昼ご飯にしてもらいましょう‼︎

うちは日々脅迫の様に、旦那さんに「18時お風呂だから‼︎」「18時にはお風呂入れないと〜」とか言ってたので、義実家にも「お風呂入れないといけないもんね〜」と伝わり、夜ご飯食べて行きなって言われる事はなくなりました✨

みか

私も19時頃寝かしつけてます!そして、義実家家族から、夜ごはん誘われてることあります!
そんな時は、お風呂に入れちゃって行く(自宅なら義実家で入れちゃいます。)
眠くなって愚図られるのが嫌なので夕方前くらいに抱っこ紐でちょっと寝かせる。もしくは、実家で眠くなったら抱っこ紐入れちゃって、帰ってきてそのまま寝かせるようにしてますー♡

生活リズムとか気にしますよね💦夜ごはんを18:00とか早めにしてもらってはどうですか?
momoさんのお子さんは、生後二ヶ月なのであまり気にしなくても大丈夫かもですよ👌生活リズムは2〜3日以内に元に戻せばいいらしいですよ♡

まめちん

たまにならいいかなと思います!
外食なら断りますけどお家でごはんなら眠くなったら寝ると思いますし。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

その日だけならいーかなと思います。
で、そのときにいつもは19:00頃寝てるんですーとか話の流れでなればそれ以降早めてくれたりお昼にしてくれるかな?て思います😂
お風呂とかは行く前にいれていってしまいます☆

ぷりん

生後2カ月の赤ちゃんがいるなら断りますね!
一歳超えてたら、たまにはいっかー!ってなりますが😕

sama

うちはたまになら気にしてませんでした(^^)
遅くなってしまったらお風呂は翌朝入れてます!

義実家の方も気を使って自宅でと言ってくださってるのかなと思いますし!
夜は外は少し冷えるかもしれないし途中で寝るかもなので、おくるみなど持っていきます。

でも、momoさんが気が向かないようであればお断りしてもいいと思います!