※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のう
子育て・グッズ

9カ月の女の子がミルクを飲まず困っています。母乳も少なく、栄養に不安があります。フォローアップミルクも試しましたが効果がありません。皆様のご意見をお聞かせください。

〈 9カ月赤ちゃんミルク飲まないで困ってます 〉

9カ月になる女の子ですがミルクをどんな手を使っても飲んでくれないです。

母乳はまだ2時間おきに欲しがりますが生理が再開してしまい、母乳量が一気に少なくなっています。

1日3食160gは完食しますが、ミルクなしで母乳も少ない状態で栄養的にカルシウムなどは大丈夫なのでしょうか?

フォローアップミルクも試しましたが駄目でした。

皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

コメント

じゅん525

体重が増えなくて、などの事情がなければミルクもフォローアップも特に必要ないと思います。

• のう

のう

お返事ありがとうございます。そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月24日
とぴ

うちも9ヶ月終わりで断乳してからはご飯だけになりました。
一応朝牛乳代わりにミルクをマグカップで飲ませてました。

しっかりご飯を食べていて、ミルクを飲まない・母乳が足りないと訴えないなら大丈夫だと思いますよ。
心配でしたらおやつにチーズやヨーグルトをあげたり、離乳食にミルクを混ぜてもいいかもしれませんね。

• のう

のう

チーズやヨーグルトの手がありましたね!今日早速ヨーグルトを買いました!明日あげて見たいと思います!ありがとうございます^_^

• 5月31日