※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

新座市にお住いの方は、6~7ヶ月健診は市内では行われていないようです。他の方法で受診された方はいますか?

新座市です!子供の6~7ヶ月健診なのですが、新座市ではやってない?ようなのですが、新座市にお住いの方はどうしてましたか(°∀°?)

コメント

a

隣の志木ですが実費で小児科に行くそうです😌
私は特に心配なこともなかったので次の9ヶ月健診でいいやと思って行きませんでした!

• とうみ

とうみ

本当ですか😆
    絶対にやらなければいけないのかな?と気になってました!やられてない方もいて安心しました🙌💓

• 5月24日
なぎさ

私も新座です!!
とくに心配なことがないので8.9ヶ月検診?まで待とうと思ってます!

• とうみ

とうみ

同じ新座市なんですね🎵
    私も特に心配な部分がないので 次の健診まで待とうかと思いますーヾ(*‘ω‘ )ノ

• 5月24日
みっふぃ★

新座市ですヾ(●´∀`●)
予防接種の時に小児科に聞いてみたところ、特に心配なことがなければ大丈夫と言われました(ヾノ・∀・`)笑💦
自費でも受けようかなあと思っていたのですが、やめました(*´∪`)

• とうみ

とうみ

そうなのですか(*´ω`*)
    自費でも受けようかちょっと悩むけど、今のところ心配な部分はないので私もやめそうです( *´艸`)

• 5月25日
michi

私も新座市に住んでいます(o^^o)
保健センターで月一でやっている乳幼児検診に行くと身体測定と希望者には頭囲の測定をして母子手帳に記入してくれますよ😊
離乳食などの栄養相談、発育の相談なども希望すれば助産師さんが聞いてくれるので一歳になるまでは毎月のように行ってました🙂
医師の診察はありませんが成長の記録残せるし、無料なのでおすすめです😄

• とうみ

とうみ

保健センターでそういうのやってるんですね!身体測定とかはやっておきたいなぁと思ったので調べてみようかと思います🎵

• 5月25日
ちぃ

私も新座市に住んでます💓
新座駅付近なら、あすなろで
やってくれたり、

片山が近ければ保健センターで
やってくれたりしてます⭐️
どちらも無料で 行きやすいです

• とうみ

とうみ

遅くなりました!
    私は保健センターが近いのでそちらに行けたら行こうと思います🎵

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

保健センターが近いんですね😊
    毎月やってくれてるので ぜひ💓

• 5月27日