※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取る方法について相談です。同じような方法で妊娠した方の体験を聞きたいです。基礎体温に関する回答はお控えください。

いつもお世話になっております。

排卵検査薬のラッキーテストで排卵日を確認しております。
初めて使っているので、どれくらい反応が濃く出るか不明で、反応が少し濃く出始めた昨日タイミングをとって、今日もタイミングをとる予定です。
反応が薄くなるまでタイミングはできるだけ毎日取ろうと思ってるのですが、同じように排卵日前後で毎日のようにタイミングをとって妊娠したという方いらっしゃいますか?
妊活するのが初めてなので、同じようなタイミングのとり方で妊娠した!という方がいれば妊活の励みになるので教えてください!😄

基礎体温は諸事情により、計ることができませんので基礎体温に関する回答はお控えください。

コメント

akane

私は基礎体温ガタガタで、いつ排卵日か全くわからなかったので、生理が終わった日から毎日やりました!
あまり濃くならず最初はよくわからなかったのですが、毎日線が薄かったのが、ある日急に線が出る時間が早く、色も少し濃かったのでその日の夜に仲良ししました。
合っていたかはよくわかりませんが、ラッキーテストを使用し始めて、2月で二人目が出来ました。

それまで基礎体温だけで2年タイミングとってましたが全くできませんでした(T ^ T)

  • はるママ

    はるママ


    回答ありがとうございます!
    一回のタイミングでできたのですね!
    すごいです😆
    私もできればタイミングは一回だけの方が色々と良いのですが、二人目が早く欲しくて、次の排卵でできれば妊娠したいと強く願っており、連日タイミングとっています😅
    akaneさんさんに続けるよう、私も頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月24日