※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

初めての出産後、安産お守りについて悩んでいます。1人1個?2人目も考えているので取っておくべき?神社に持っていくべき?悩んでいます。

初めての出産を終えて1ヶ月過ぎました。。妊娠中にもらった、安産お守りをどうしたらいいか考えてます。このお守りって、1人につき1個ですかね 笑?まだすぐではないですが、2人目を考えているので、とっておいた方がいいのですかね?神社に持っていった方がいいのでしょうか。こんな事さえ悩んでしまいます😭

コメント

ぴー

お宮参りの時に神社に持っていきました😃
一人につき一つだと思っていました😆💦

• はな

はな

お宮参り行けなかったので、お礼参り行ったら返そうと思います😊

• 5月24日
二児のママ☆

お礼参りした時に全て神社に持っていきました。

• はな

はな

私もお礼参りの時に持っていこうと思います😊

• 5月24日
コッコ

お礼参りしないのですか?
私はいつも、お願い事が叶ったらお礼参りに参拝しています!

• はな

はな

今実家で安産祈願した神社まで車で3時間かかるので、すぐ行けなくて💦落ち着いたらお守りも持って行こうと思いま😅

• 5月24日
エイヤ

神社で年末に燃やしました〜!
1人ひとりに新しく買ってます😊

• はな

はな

そうなんですね!なかなか安産祈願した神社に行けなくて💦年末など行けるタイミングで持っていくのもいいですね!!

• 5月24日
かかちゃん

お礼参りをしてその時に返納するとよいと思います!

• はな

はな

落ち着いたらお礼参りには行こうと思っているので、その時に持って行きますね!

• 5月24日
ぴーちゃん

1ヶ月でお宮参りした時に、戌の日に祈祷してもらったお札とかお守り返しましたよ😄

• はな

はな

お守りは全て友人などから頂いた物なので、とっておいた方がいいのかとも思いまして😅気持ちだけ受け取って、神社に持っていこうと思います!

• 5月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お守りはその役目が終わったら必ず神社に返さなきゃいけませんよ😄
    家内安全や車、無病息災などは一年経てば年明けに返します!

• 5月24日
suu

安産祈願のお守りは、もちろん1人(1回の妊娠)終わったらご祈祷、いただいた神社へお返ししましょう。
お礼を兼ねて出産後、参拝しましょうね。

一度、守っていただいたお守りは効果がないですよ。

• はな

はな

そうなんですね!友人などから頂いた物なので、なかなか手放せなくて💦体調が戻り次第神社なの持って行こうと思います😊

• 5月24日