※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お出かけ

子供と楽しめるハイキングでおススメはありますか?関東で都内から1時間…

子供と楽しめるハイキングでおススメはありますか?関東で都内から1時間の場所に住んでいます!

3歳1歳の子がいるので、登山は無理ですが、マウンテン系の服を着て登山に近い気分を味わえる場所をさがしています。見晴らしのいい場所でおにぎりを食べたいなぁと思っています。
筑波山、高尾山あたりはどうなんでしょうか?
オススメや逆に失敗した話など経験談お聞きしたいです。

コメント

BONES

山はわかりませんが芝生があるような公園にテントやレジャーシート持ってのんびりというのは近場でされてる方居ます(*^^*)参考までに!

  • なぎ

    なぎ

    公園にテントよく見かけますよね^_^確かに1番気軽に自然を楽しめて素敵だと思います(o^^o)

    • 5月24日
deleted user

高尾山はかなり整備が進んでるので、なんならベビーカーでも登れるんじゃ!?っていうコースもあれば、本格的な登山コースもあるので、選んでハイキングできますよ🌟
下山するのに疲れてぐずっちゃったりしたら、有料ですがリフトやケーブルカーもあるので無理矢理歩いて下山ってことにならずに済むのも良いところです( ∩ˇωˇ∩)

  • なぎ

    なぎ

    高尾山いいんですね!下山時は楽して帰れるって子連れにはかなり良いですね!!
    観光地的なものもありそうですし、けんとうしてみます!

    • 5月24日
ちゃちゃ

高尾山いいと思います💕
以前行った時 小さい子たち(といっても小学生くらいかも?)が遠足で沢山来てました!

疲れたら帰りはロープーウエイで戻ってくることもできます☺️
わたしは途中でお団子買って食べながら のろのろ歩きました✨

  • なぎ

    なぎ

    高尾山、遠足の子達もいるなら子連れでもおススメってことですよね(^。^)
    まだ上の子が3歳で疲れてくると愚図るので帰りはロープウェイなら楽しんでくれそうです!
    検討してみます(o^^o)

    • 5月24日