※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠14wの初マタで、次回検診が11/20頃。不安やつわり続き、お腹の変化など気になることがあります。不安をどうやって解消していますか?

いつもお世話になっています。
14wの初マタです。
前回検診に行ったらのが10/23で、次回は4週間後で良いと言われました。
4週間後ってほぼ丸1カ月なんですよねぇ...
11/20頃病院に行こうと思ってるんですが、1日が長くて長くて。
赤ちゃんが元気なのかとても気になります(;_;)
お腹もちょっと出たのかなー?どうなのかなー?
ぐらいですし、胎動ももちろんありません。
現在つわりも続いてはいるし(つわりがあれば赤ちゃんが元気な証拠とは限らないとは聞いていますが)出血も1回もないのですが、やはり不安は尽きず...
赤ちゃんが元気に育っていると、赤ちゃんを信じるしかないんですけどね。
同じような方いませんか(;_;)
どうやって不安をとっていますか?

コメント

まこ

これから一ヶ月に一度の検診が続くので長く感じますよね(´;ω;`)

胎動が分かれば安心するようで、胎動が分かれば分かったで今日は少ないんじゃないか…産まれたら産まれたで寝てても息をしているか心配になりますし、不安って絶えないですよね(T_T)

ほんとに信じるしかないっていえばそこまでですが、ドップラーを買ったりという方法もあるかと思います*˙︶˙*)ノ"♡

• ゆうたん

ゆうたん

確かにこの先不安はずっと尽きないのかもしれませんね(;_;)
    赤ちゃん信じて頑張っていきたいと思います。。
    ドップラーとはなんでしょうか?

• 11月6日
  • まこ

まこ

ドップラーは、エンジェルサウンズとか自宅で出来る超音波心音計ですよ*˙︶˙*)ノ"♡

• 11月6日
そうちゃんママ

私も一カ月に一回になった時は安定期前の一番不安な時でした(>_<)一カ月長くて長くて…
胎動もあと少しで感じられるかもしれませんよ♡ 私は17wで胎動感じたので胎動だけが頼りでした!!

先生に一カ月後でいいと言われたってことは問題なく赤ちゃんも育っているってことなのでリラックスして過ごしてくださいね♡

ネットの見過ぎは落ち込んだりするだけなのであまりオススメできません。私がそうでした(´・Д・)」

• ゆうたん

ゆうたん

はい、ネット見すぎるとほんと怖いことが書いてあって読むの怖いです。
    でも結構見ちゃうってゆう...
    でも見ないようにします!
    早く胎動感じたいです。
    赤ちゃんを信じてリラックスして過ごすように心がけます!

• 11月6日

私も4週に一回は長いよ〜って
ずっと言ってました(笑)

悪阻もなかったので余計不安で
時折見かける流産とかの
体験談を見てしまい怖くて
泣いちゃったり、、
聴診器買おうかなーと調べたり、、

でも悩んでストレス溜まるのは
良くないので、次の検診を楽しみにしてベビー用品をネットで調べたりしてました♪

• ゆうたん

ゆうたん

はい、ほんとに4週間って長いです(;_;)
    ベビー用品良いですね!
    ベビー用品選びつつ、なるべくリラックスして過ごすことを心がけてみます。

• 11月6日
ゆきんこ❅

4週間って長いですよね(´;ω;`)
私の場合出血もあったので
とくに心配で、、、
なので、思い切って
エンジェルサウンズ買いました!
心音聞くと安心しますよ( ^ω^ )

• ゆうたん

ゆうたん

ほんとに4週間長いです(;_;)
    エンジェルサウンズですか。
    確かに家でも心音聞ければ安心出来そうですね。
    購入考えてみます!

• 11月6日
かっかち

1ヶ月て長いですよね💦
赤ちゃんもどんどん大きくなるしエコーで会いたいと思いますよね!
不安なこと考えがちですけど、ここはプラスなこと考えましょう(*^o^*)✨
赤ちゃんグッズ買ったり作ってみたり、名前考えたり、育児書とか読んでみたり…
図書館とか妊娠の本とかいっぱい置いてあって暇つぶしになりますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*つわりでそんな余裕ないかな……(>_<)?
ブルーな気分になってしまうのは仕方ないことです。だからこそ好きなこと、気の向くままに過ごしてください!

• ゆうたん

ゆうたん

ほんとに悪いことばかり考えてしまって(;_;)
    つわりもだいぶ落ち着いてはきたので、色々試してみます!
    図書館も行ってみようと思います!

• 11月6日

私も次回からは4週間後の11月30日に行く予定です。
つわりは大丈夫ですか⁇
確かに暇だけど体だるくて外出もできないし、次検診まで何かあったらどうしようって思いますよね。
私は寝づわりが強烈なので眠い時はここぞとばかり寝てたり、起きられてる時は今まで溜まってる本やマンガ読んだりゴロゴロ過ごしてます。
12月からは妊娠初期から行けるマタニティ教室に通おうかななんて(本当は全然母性が芽生えず面倒くさいとすら感じてるんですけど苦笑)。
産まれてからはゆっくりもしていられないので、今こそ自分の時間満喫できるチャンスです♫

• ゆうたん

ゆうたん

つわりはだいぶ落ち着いてきました。
    朝は寝れる時間まで寝て、お昼寝もしてます。
    暇でついつい携帯ばかりいじってしまうのですが。。
    何か本を読んだり、時間を満喫しようと思います!

• 11月6日