※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず心が折れそう。おっぱいが好きで困っています。焦りつつも、保育園入れる頃には進めたいです。

5ヶ月入ってすぐ始めた離乳食が全く進みません😭もう6ヶ月半なのに😭楽しくやってるつもりですが心が折れています(笑)最初の頃と食べる量は変わらず、1口食べてイヤイヤになります😭😭😭
5ヶ月の終わりくらいに1週間お休みしてトライしたけどダメ🙅‍♀️スプーンで遊ばせてるけどダメ🙅‍♀️
今日はお粥に粉ミルクを混ぜてやってみましたがダメ🙅‍♀️おっぱい大好きまんです😍💦
気長に気長に、、、とは思っていますが8月か9月頃には保育園に入れたいので少しだけ焦ってしまいます💦
慰めのお言葉下さい、、、、、、(笑)

コメント

京

赤ちゃんせんべいなどで食に調味を持たせてみるのはどうでしょう😊?
なかなか食べず、でもオモチャなどはハムハムしてたので赤ちゃんせんべいを持たせてハムハムさせて美味しいよ!楽しいよ!って雰囲気を作りました😂
あとは座っている椅子を思い切って全く別の物に変えるのも気分が変わって食べ出す事もあるようです😊

• 京

調味→興味
    です。失礼しました🙇‍♀️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせんべいもダメなんです😂私が食べて美味しい美味しい見せてもダメ🙅‍♀️もったいないから私が全部食べてます(笑)
    今までバウンサーだったのでバンボに変えてみます😭

• 5月24日
  • 京

娘はドロドロの離乳食が嫌いでおせんべいなら食べましたが、ダメなんですね😭
    お野菜やタンパク質、お出汁なんかはどうですか?
    バンボは姿勢が悪くないとかで食べが進まないみたいです💦意外とママの膝の上やハイチェアーなど方が食べたりするようです😊それぞれなので、やってみないとなんともいえません💦
    食べる時間帯を変えてみるのも1つですよ!!

• 5月24日
そらきち

うちも5ヶ月から離乳食始めましたが、1口2口食べたら泣いて嫌がってました。泣いたらすぐやめてました。
今8ヶ月で、少しずつ食べるようにはなってきましたが、標準の目安量からするとかなり少ないと思います。ムラもあって、食べないときは全く食べないです。
上2人はほんとに良く食べる子たちだったので、初の食べない子でどうしたもんかと…。
でも、そのうち食べるようになるかなーと思って長い目で見てます。
ちなみに、うちの子は色々試したところ、ドロドロのものがあまり好きではないようです。
早いけど、7ヶ月から手作りの蒸しパンあげてます。みじん切りにして柔らかく茹でた野菜をたくさん混ぜこんで、バナナやさつまいもなど甘めのものも混ぜるとよく食べます。
ご飯もお粥は食べないので、もうほぼ普通のご飯に近い軟飯です。
気長に色々試してみてください(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭うちの子もドロドロが嫌なんでしょうか😭明日ちょっとつぶつぶ残してやってみます!今まで喉につまらないか心配でめっちゃドロドロにしてました(笑)

• 5月24日
a..k

うちもおっぱい星人で離乳食なんてほんと少量…まぁ、おっぱい飲んでるし大丈夫かなぁーと思ってましたよ‼️
今は7月から保育園決まったので1ヶ月前に断乳しました^_^
そしたら食べる食べる!笑
断乳後すぐは全然食べなくて体重も落ちちゃいましたが(*_*)
今も体重は断乳前より少ないですがモリモリ食べていっぱい動いて健康そのものですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育園入れたいので断乳してみるのもいいですね!とりあえず徐々に完ミに変えてみたいと思います!哺乳瓶も嫌がるので保育園行って困らないように、、😂
    断乳っておっぱいもミルクもなしってことですか?無知ですみません😭

• 5月24日
  • a..k

a..k

私は保健師さんや助産師さんに色々相談する機会があってミルクやフォローアップミルクは飲ませなくてもいいと言われたので今は離乳食だけですよ!
    完母だったのでウチの子も哺乳瓶は拒否でマグマグも初めは嫌がりましたが根気よく続けたら飲んでくれるようになりました!
    なので、水分は麦茶とたまにりんごジュースとか飲ませてます!
    とにかく断乳後はよく寝てくれるようになって睡眠不足の日々から解放されました!笑

• 5月24日
まーもーめー

5ヶ月半ではじめて食べないのでやめて、6ヶ月から再スタートしても食べなくてスプーン2舐めくらいしか食べなかったですね〜。
8ヶ月に入る直前からなぜか食べるようになりました(^^)量は少ないけどΣ(-᷅_-᷄๑)
すでに保育園に行っていたので、食べさせてくださいリストなんて全然クリア出来ませんでしたが、開き直ってのんびりやってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂
    この子のペースがあるのは分かってるんですが保育園を考えると少しでも食べて欲しくて😭

• 5月24日